人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【chiffon chiffon】自宅ショップ
【chiffon chiffon】自宅ショップ_d0237389_925392.jpg


東京阿佐ヶ谷にある【 chiffon chiffon 】の自宅ショップに行ってきました。

シフォン作りにハマッたのはライフログにも掲載してますが「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン」を書店で手に取った事からです。

以前よりシフォンは何度か作った事はありましたが、ここまでどっぷりとハマッたのは初めて。
教室もやられているとわかり、即決で教室応募しました^^
男での参加に不安もありましたが、ぞんな不安も吹っ飛ぶくらい気さくで明るいなかやまさんの
人柄に触れて、楽しく参加させていただきました。
先々月、先月で計3回参加し今月も3回参加させていただく予定。

簡単のようでとても奥が深いシフォン作りにどっぷりハマリました。
シフォン作ってる時が楽しくて仕方ないですね^^
おっさんですがこういう趣味も良いもんですよ^^

今後ともご指導宜しくお願いしますm(._.)m


と脱線?しましたが、自宅ショップについてでしたね^^;

毎月定例的に土曜ショップを開催していますが(詳細はこちらで)
今回が夏前最後の開催という事で行って来ました!!

いつもは一人で行くんですが(カミさんは仕事、子供は学童)、今回は家族3人で伺いました。

【chiffon chiffon】自宅ショップ_d0237389_947590.jpg


自宅を7時半過ぎに出て着いたのはショップオープン(10時)前の9時50分。
2名先に待っていたのでその後ろにドッキング^^
とは言ってもガレージにイスを用意していただいてあり、そこに座って待機。
オープン前にはもう3名の方がこられました。

自宅の一部をショップ(兼工房)として改築してあります。
【chiffon chiffon】自宅ショップ_d0237389_9433296.jpg

(画像の奥がお店)

今回は教室卒業生のこぶたちゃんがお手伝いにきておりました^^
初めてお会いしましたが気さくにお話していただきました。
また私の事もご存知だったみたいでちょい照れました^^;

ウチの子供は人見知りな所もあり照れまくり・・・
写真撮っていただく時も話しかけてもらってるのに顔隠しまくり^^;
すみませんでした^^;;

今回は15種類のシフォンと4種類のスコーンを販売してましたので、
も・ち・ろ・ん


大人買い^^

なかやまさんからは「そんなに食べられるの?」って。
もちろんペロッと食べちゃいますがね^^

あと、ガレージセールでやられている「レジじゃんけん」を家族3人でやらせていただき、みんな勝たせてもらいました^^
いただいたデザートカップは大事に使わせていただきます^^

近ければ毎回でも来たいんですけどね~
往復5時間(渋滞により前後する)はちょい遠く感じますが
また伺わせていただきます!!


帰り首都高渋滞にハマリながら14時過ぎに帰宅。

早速袋から出して並べてみました^^
【chiffon chiffon】自宅ショップ_d0237389_1042529.jpg

左上から
・ココナッツマンゴー
・クランベリーレモン
・ドライフルーツクルミたっぷりクリームチーズ
・かぼちゃチーズ
・キャラメルバナナ(新作)
中央上から
・五穀玄米
・黒糖ジンジャー
・ココアなラzyベリー
・ラズベリーチョコチップ
・マーブルチョコ
右上から
・チャイ
・とろけるチョコ
・バニタ
・オレンジ
・抹茶こしあんミルキー(新作)

【chiffon chiffon】自宅ショップ_d0237389_10484783.jpg


上から時計回りで
・グラハム
・クランベリー
・プレーン
・いちじく(だったかな?^^;;)

以上です。
シフォンはバニラ、とろけるチョコ、黒糖ジンジャーは各3個、他1個ずつ
スコーンはプレーン5個、他1個ずつ

ちなみにもうスコーン無し、シフォンも約半分に・・・爆

だって美味しいんだもん^^

カミさんも子供も「美味しい」ってバクバク食べてました^^
私にも食べさせて・・・^^;;


けどいつ食べても旨いです。
ふわふわでとろけちゃうこの食感と味を私も追及したいと思います!!
スコーンは来週末教室受講させていただくのでしっかり基本はマスターしたいです^^


ダラダラまとまりのない文になってしまいましたが^^;

今回も美味しいシフォンとスコーンありがとうございました~!!
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-10 10:59 | スイーツ


<< バニラシフォン 20cm型 My Link >>