人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiffon chiffon シフォン教室(l紅茶・オレンジ)
昨日は皆さん鰻食いましたか?

明日あたりからまた暑くなるようなんで体力回復しときましょう^^


さて、昨日、chiffon chiffonさんのシフォン教室に行ってきました。

前回スコーン教室の時に大遅刻をしてしまった私・・・

2度も遅刻して迷惑かけるのはダメなんで・・・

朝、6時半に出発!!
(出勤時間より早い^^;)

都内の平日朝の通勤渋滞とかがわからないので、早めに出ようって思っての設定でしたが
蓋を開けてみれば・・・

渋滞無~~~し!!^^;

首都高も一般道も全然・・・^^;

なので、いつも停めてるパーキング(chiffon2さんとこから徒歩5~6分)に

8時前

に着いてしまいました-_-;;;

教室開始が10時・・・

おいおい^^;

って事でパーキングで1時間半待機^^;
危うく寝てしまうとこでした・・・


と笑える話が朝からあって、教室に向かいました^^


今回は午前が紅茶シフォン、午後がオレンジシフォンです。
2連チャンで受講してきました。

取れる時に取らないといつまでも受けれないので^^

教室に入ると基本講座のバニラシフォンでご一緒したまっちゃんが^^
奇遇というか凄い人数いて講座数もある中で2回も一緒になるって凄い確率ですよね^^
chiffon2さんもビックリしてました^^

いつものごとく、まずテキストをみながら教わり、デモンストレーションを拝見してから本番。
丁寧に教えてくれるのでわかりやすいです。
が、いざ自分がやるとなると毎回のごとく緊張しまくり・・・^^;
(あがり症なんでダメですね~^^;)

緊張しながらも教えてもらった事を頭の中で思い浮かべながら実践していきます。
が毎回同じとこで失敗する私^^;
(午前、午後とも・・・)

今回はメレンゲの仕上がりと混ぜの工程を重点的に指導してもらいました。
的確かつ丁寧な指導で、「なるほど!」って感じでした。
がそれがわかっていてもなかなか実践できない未熟な私^^;
練習あるのみです^^

紅茶シフォン、オレンジシフォンともなんとか成功しました^^
高さが若干足りない感もあるんですけど・・・^^;

自分達が製作後、chiffon2さんがデモンストレーションで作ってくれたシフォンの試食タイム^^
chiffon chiffon シフォン教室(l紅茶・オレンジ)_d0237389_9533487.jpg

紅茶

chiffon chiffon シフォン教室(l紅茶・オレンジ)_d0237389_9542744.jpg

オレンジ

どちらも旨~い^^
ただ作ったばかりなので香りがないから美味しくないってchiffon2さんは言うんですが
そんな事なく旨いです^^

しっとりしていて口に入れると溶けていくような感じでのど越しも良い^^
パサパサして飲み物がないとのどにつかえるようなシフォンとは違います。
ホントに美味しいです。
好みにもよるんでしょうけど、私的にはここのシフォン食べたら他のは食べれないです^^
大げさでなく、そう思ってる方も多いはず・・・

是非、機会あれば1度食してもらいたいですね~
私のこの気持ちを共有できるかと・・・^^


あっという間の1日。
緊張もしましたが、とても楽しい教室でした。

今回ご一緒したまっちゃん、えりさん、あすかさん
楽しい時間をともに出来て嬉しかったです^^
また機会あれば教室でお会いしましょう!!

そしてchiffon2さん、いつも本当にありがとうございます!!
頑張ってもっともっと突っ走ります^^


おっと忘れてた・・・^^;
今回私が作ったシフォン
chiffon chiffon シフォン教室(l紅茶・オレンジ)_d0237389_102351.jpg

ってラッピングしててわかんね~^^;
一応、成功でしたが、持って帰る際に箱に入れたんですが
詰め込んだ記憶はないんだけど結構つぶれてた・・・-_-;;;

シフォンは大事に扱おう!!

今日の格言でした・・・笑
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-23 10:06 | スイーツ


<< バナナコーヒーマーブルシフォン... 土用の丑の日 >>