きな粉シフォン(20cm型)&バナナシフォン
今日は久々に暑かったですね~
なんかこうムッとする感じで・・・^^;;

ま~夏なんでそれが当たり前だし、それがないと夏じゃないですよね^^

けど仕事するのにはキツイ・・・ひ弱な私^^;


さて、昨日も今日学童に持ってくシフォンを焼きました。
d0237389_21515661.jpg

バナナシフォン(ホール)】と【きな粉シフォン(カット))】

卵がない!って思った私は昨日、スーパーで2パック(20個)購入。
嫁は仕事返りにスーパーで安かったんで2パック(20個)購入・・・。

お互い帰宅してあらびっくり^^;
ガンガン作らないと^^

という事で作りましたさ^^

ではいってみますか^^
d0237389_2156982.jpg

d0237389_21563653.jpg

d0237389_21565396.jpg

d0237389_21572123.jpg

d0237389_21575378.jpg

d0237389_21581825.jpg

d0237389_21583096.jpg

d0237389_2159068.jpg

d0237389_21591812.jpg

d0237389_21594113.jpg


きな粉、初めて20cm型で作りましたが上手く出来ました。
きな粉は好きなんですよね~
きな粉たっぷりと入ってるんで風味も良いし食べ応えも十分^^

バナナも好きなんでこれで15回目位ですけど失敗^^;
高さ足りね~
せっかくシュガースポットたっぷりなバナナで作ったのに・・・
混ぜが安定してない証拠ですよね~
もっともっと頑張らねば!!


先日、学童に持っていったオレンジシフォンを食べていただいた方から
手紙を1通いただきました。
「しっとりして美味しかった」
おじいちゃんからでしたが、凄く嬉しかったです!

こういう暖かいお言葉をいただけるのも「幸せ」ですよね!
皆さんに食べていただく「幸せ」
食べた方から暖かい感想をいただく「幸せ」
シフォンを通じて、ホントにたくさんの「幸せ」をいただいている事に凄く感謝です!!

もっと頑張ろうと改めて思いました!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-26 22:12 | スイーツ


<< ばくばく ヨーグルトシフォン&チーズシフォン >>