お仲間会^^
遅くなりましたが先週末、お仲間会?が開催されました^^
オフ会ではなくお仲間会^^

開催場所は
d0237389_2311813.jpg

d0237389_23315.jpg

そう菓夢・カムさん家のshop菓夢です!

これで3度目の訪問です。
渋滞がなければ2時間でつくみたいですが、どうも3時間はかかるんですよ。
都内って車多すぎ~爆

集まったのは
・菓夢・カムさん(開催場所だもん・・・)
日々のこと~趣味のことのおかんさん
と私です。
菓夢さんとおかんさんはブロ友であるとともに高校の同級生!
そんな2人の間に入って良いのか不安でしたが暖かく迎えてくれました^^

写真撮り忘れましたが^^; 到着していたらテーブルの上には
おかんさん自家製のパンと菓夢さん自家製のジャムと蒸しパンが並べられてました。
いや~どれも旨い!
お二方とも凄腕の持ち主です!
私はもっともっと頑張らないとダメだな~と思いました。

一応、私も前日というか当日早朝にシフォンを焼いて持参しました。
d0237389_23203587.jpg

紅茶シフォン

d0237389_23213319.jpg

ヨーグルトシフォン

d0237389_2322298.jpg

カレーシフォン

の3点。
各1カットずつ持参しました。
カレーは混ぜ失敗による高さ不足の失敗作でしたが、とりあえず^^;

紅茶は製作過程で材料入れ忘れという重大な失敗をしてしまいましたが
これはこれでアリという暖かいお言葉をいただきました^^

ヨーグルトは今回は失敗せず、ある程度は満足のいく出来でしたが結構
穴がぽこぽこ空いてしまったのがダメでした。

どんなシフォンを作ってもふわふわ感と口の中で溶けるようなしっとり感を
出せるように混ぜの安定化を目指します!


と自分のシフォン作りの今後的なものは置いといて・・・


お仲間会、とても楽しい時間を共に出来た事が大変嬉しかったです。
あっという間の3時間半。
長居しまくりですよね~^^;

けど楽しいので仕方ないのですよ^^;
同じ趣味を持つ者が集まると時間、性別とか関係なく楽しめるのが良いですよね!


菓夢さん、おかんさん。
また開催される際は是非参加しますのでお声かけていただければと思います!


こうやって知り合いが増える事の幸せをありがとうございました^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-01 23:34 | スイーツ


<< スコーン(プレーン) マーブルチョコ&バニラ&ヨーグ... >>