1ヶ月・・・
ども。
今日も暑かったですね~
暑いですけど、あのゲリラ雷雨はなんですか?

一点集中化っていうくらい局地的にエライ豪雨^^;
それは雨降ってくれた方が涼しくなりますが、あの量はダメでしょう^^;;
もう少し加減して欲しいものです・・・
あと雷もほどほどに・・・^^;;


と、今日でって日が過ぎてしまいそうな時間帯ですが
8月8日でこのブログ開設1ヶ月です^^

早いですね~
あっという間ですね。
一気にシフォンを作りまくってきましたが
まだまだ混ぜが安定せず、ちょこちょこ底上げや焼き縮みを
おこしてます。
ま~そんなに簡単ではないし、しっかりシフォン作りをやりだし
て間もないので当たり前ですが・・・。

どっぷりハマッタシフォン作り。
楽しくて楽しくてしかたないですな^^
こっれからもたくさん作って、たくさんの方に食べていただき
美味しいと言ってもらえるように、追求いたいと思います。

まだまだ未熟ですが、頑張ります!!

楽しみながら^^


さて、先週末、嫁の実家で法事がありました。
ここぞとばかりにシフォンを焼き試食してもらいました^^
4台36カット。
作ったのは、
バニラシフォン
d0237389_0193037.jpg

20cm型で焼きましたが、穴が・・・-_-;;;


バナナシフォン
d0237389_0263665.jpg

高さが微妙です。ちょっとコシがないかも・・・-_-;;;


チョコマーブルシフォン
d0237389_0302392.jpg

・・・底上げ-_-;;;


トドライフルーツとくるみたっぷりクリームチーズシフォン
d0237389_036918.jpg

我ながら良く出来ました!
まだ食感が微妙な感じですが^^;


d0237389_0553757.jpg

みんな美味しいと言って食べてくれました^^
けど、この食感じゃダメっていう方もいました。
というか私の腕がダメって事でしょうから、頑張るのみ!です^^

もっと旨く出来るようになってまた食べてもらいたいです^^

頑張るぞ!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-09 01:22 | スイーツ


<< 八景島シーパラダイス ONE PIECE 63巻 >>