手足口病
ちょっと放置プレーしちゃいました。
すみません。

先週、子供がヘルパンギーナにかかり、嫁が蜂に刺されゴタゴタしてました。

今週はというと、先週金曜夜から嫁が高熱でダウン。
土曜夜には回復しつつあったんですが、日曜昼から私が悪寒を感じ、夜には
39.3度まで上昇。

そうです、嫁のがうつりました。

と思ってたんですが、月曜朝、手に赤い斑点のようなものがちらほら・・・。

私 「あれ?」
私 「これって・・・手足口病じゃない?」
嫁 「って手足口病って子供だけじゃないの?」
私 「でもどんどん増えてるし・・・」
私 「とりあえず熱も38度あるし病院行くか・・・」

って事で行ってみると

先 「あ~今年流行っているからね~。お子さんとかあかかってない?」
私 「先週、ヘルパンギーナになってます」
先 「どちらも夏かせの一種で口の中に出来るか、手足に出来るかの違いだからね~」
先 「もしかすると、手とかにもあったかれないし、子供からうつった可能性大かな?」

って事みたいでした。
また今年のは例年と違って大人がかかると重症化しやすいみたいです。
実際、例年のは大人がかかっても軽いって感じだったようです。
が今年のは高熱、発疹のかゆみ及び痛みが結構ひどいようです。
長いと熱が下がってから1週間程度続くようです。
海外では結構死亡もあるようです・・・

って事で、月曜から発疹が手の平、甲。喉奥に・・・
んで日を追うごとに手首、腕、膝裏、足裏、尻、顔と増えてきてます。
手は結構な数あって、ジンジンしびれる感じ。何か強く掴むと痛みさえあります。
喉奥のは大変です。水やお茶など刺激がないもの以外の飲み物、食べ物全てが
痛いです。
唾を飲み込むだけでも痛いです。ある意味拷問ですね・・・

いったいどこまで続くの?って感じです-_-;;;

嫁も火曜あたりから少し出てきましたが、私ほどではないようです。

やっぱ、個人差があるようですね。

インターネットいろいろ見たら結構ブログとかで苦労話をかいている方々がたくさんいました。
みんな大変は思いしているようです。

私もですが・・・


こんなんなんでシフォン作れてません。

作りたいがハンドミキサー思い切り触れないとメレンゲが立たないし・・・

というか、作っても食べてもらえないし消費出来ん!

って事でちょっと安静にしてます^^;;


みなさんも気をつけて下さいましm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-24 21:19 | その他


<< 世界陸上テグ大会 くるみたっぷりクリームチーズ&... >>