chiffon chiffon ガレージセール開催!!
ご無沙汰です。

ここんとこずっと体調がすぐれず・・・^^;;

そんな中、気分を盛り上げてくれるイベントが^^

それがchiffon chiffonさんの
ガレージセール

昨日、10月8日(土)11時に実施されました。
d0237389_1329526.jpg

開店10分前にはこの行列・・・凄い人気です^^
開店時には多分30~40人は並んでました。
そして、この日はテレビの取材も来てました!
どんだけ~って感じですよ・・・さすがです。先生^^

私は余裕を持って2時間前に到着するつもりで7時に出発。
が首都高速で渋滞にハマリ、新宿降りてからもプチ渋滞で9時過ぎにパーキング到着。
歩いてコンビニで用を足し週刊ジャンプを買ってワンピース読んで待つかって感じでしたが
上手がいました^^

教室の先輩^^である、やっこさん、こぶたさんがもういました^^
早すぎです^^

そのうち、こげぱんさん、ちばばーばさんとご家族、めぐちんさん
が来られ、和気藹々と雑談してました^^
ので時間もあっという間に過ぎていきました^^
というかちばばーばさん、同じ千葉だし近い(車で1時間ちょい・・・)!
シフォン作り教えて下さい(爆)

そんな中、先生が準備をしていて、やっこさん、こぶたさんも手伝いに。
・・・行きそびれた私^^;

準備してるさなか、
d0237389_13571114.jpg

d0237389_13582069.jpg

d0237389_14114364.jpg

焼き菓子にシフォンと凄い量の商品が並べられていきました。
どれもみんな美味しそう!

11時をちょっと回ったところで恒例のジャンケン大会が開催。
d0237389_14164969.jpg

たしか3回くらいやりましたが私は1度も勝てず・・・(泣)
けどお子さんが勝ってたんで良かったです^^

ジャンケン大会も終わり、さ~販売開始!
という事で、写真なんか撮ってられん!って事で私も参戦!
って争奪戦じゃありません^^
ちゃんと列の順にです^^

私はいつもの大人買い!
全ての商品をゲットしました(爆)
あっロールケーキはちょっと断念しましたが^^;

そんな大人買いした私を取材陣が襲撃・・・^^
テレテレで取材を受けた私。
もちろんカットして下さいね・・・お願い(笑)

販売風景がこちら
d0237389_14222970.jpg

途中から、こげぱんさん、めぐちんさん、私も手伝いに参加。
めぐちんさんは先生のカメラを渡されカメラマンと化してました^^
先生のブログにアップされる写真楽しみにしてます^^

もう怒涛の販売で約1時間で全て完売!
凄い勢いで売れていきましたからね~
こぶたさん曰く、ガレージセール完売最短時間更新みたいです^^
って1時間であれだけ売れちゃうって凄いですよね~

皆さん素晴らしい笑顔で帰っていきましたよ。
帰って食べるの楽しみ!って感じで^^

販売落ち着いた頃に
d0237389_14285872.jpg

先生が取材を受けてました。
どんな感じで編集され放送されるのか楽しみです。
多分、先生のブログでその詳細は書かれると思います^^


と販売も終わり、片付けもお手伝いしました。
そうそう、シフォン男子先輩のみっちゃんも準備からお手伝いに参加^^
片付けは先生に代わりテキパキと指示してもらいました^^

んで、このガレージセール、販売だけで終わりでないんですよ。
混ぜのデモンストレーション見学会付き!

写真は撮り忘れましたが、総勢10名位が参加して、先生のデモンストレーションを見学しました。
教室で教えてくれる事も丁寧にって感じでしたよ。
初めての方とかは凄く良かったと思います。

そして、今回はそれで終わりでなく、見学会参加した方全ての混ぜを見て指導してくれました^^
もう教室そのままやん!
いや~それには私も久々に先生の前で混ぜを見てもらうので即緊張^^;

けどそれ以上に、他の方の混ぜを見れるのは教室だけだし、良い機会。
まして卒業生の上級混ぜも見れるのはめったにないので凄く参考になりました。
こぶたさんのは見逃したというか自分のに集中してて見忘れた・・・泣

短時間でしたが、的確な指導で混ぜのイメージがボヤけていたのが、スッキリしました。
安定してない身なんで教室が数ヶ月あいてしまうと良いイメージがだんだん薄れていくんですよね・・・
ビデオで先生の混ぜは獲ってあるんですが、自分でやるとなると教室で指導してもらった方が
断然良いですので・・・。

今回のこのサプライズ、本当にありがとうございました!
しっかり練習して少しでも安定した混ぜが出来るように頑張ります!!

ただ帰り際、先生から大変厳しい課題をいただきました。
まだそのレベルじゃないので課題の壁が高すぎですが、頑張って課題クリアできるように精進します^^
※ただ次回教室までって結構キツ~イ!って弱音はいちゃダメっすな^^; 頑張ります。


あと、取材でウチに来るって話が浮上してたんですが、家庭の事情?でなくなりました。
楽しみ?にしてた方々、すみません^^;
なかなか急な話に対応できるウチじゃないので・・・^^;

けどテレビ局の皆様、その件に関しましては大変申し訳ございませんでした。
またの機会なんてないですが、もし万が一ありましたら、次回はちゃんと対応できるようにしたいと
思います。本当に申し訳ございませんでしたm(._.)m


3時に帰路につきました。
途中首都高でまた渋滞にハマリ5時すぎに到着。

んで、今回大人買いした戦利品がこちら!^^
d0237389_14502685.jpg

シフォン17種類
右上から
・theカレー
・杏仁
・胡麻胡麻マーブル
・クランベリー&レモン
・バナナ
・抹茶
・生キャラメルコーヒー
・ドライフルーツとくるみたっぷりクリームチーズ
・桜と粒あんお春色シフォン
・紅茶
・ココアなラズベリー
・オレンジ(orバニラ)
・とろけるチョコ
・モカチョコ
・ティラミス
・栗と渋川煮の飽き色モンブラン
・バニラ(orオレンジ)

d0237389_1459379.jpg

焼き菓子16種
左上から
・シンプルバニラバターケーキ
・オレンジマーブルチョコバターケーキ
・フロランタン
・ガトーショコラ
・粉雪しゅー(カスタード)
・粉雪シュー(モンブラン)
・チーズ&黒胡麻クッキー
・チョコクランチボール
・ナッツタルト
・バニラキッッフェルン
・フルーツケーキ
・紅茶&珈琲バターケーキ
・黒糖&クルミクッキー
・ショコラクッキー
・紅茶クッキー
・シナモン&アーモンドクッキー

です。販売では上にも書きましたがこの他にロールケーキがありましたが移動時間もかかるし
見学会もあった事もあり断念。

ただやっぱこの大人買い、さすがに買いすぎたかな~^^;
結構な出費で今後もシフォン作りに影響が・・・(爆)

でも、家族で美味しくいただきます!
争奪戦に勝たないと・・・(爆)


とかなり長くなりましたが、今回も楽しい企画本当にありがとうございました!
また是非参加させていただきます!

またご一緒になった皆様、本当に楽しい時間ありがとうございました。
またご一緒できる機会あったら宜しくお願いします!


昨日、今日作ったシフォンとかはまた後日UPします^^
って見たくない(笑)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-10-09 15:21 | スイーツ


<< シフォン&ガトーショコラ&チャ... 運動会 >>