教室三昧^^
またまた放置プレー・・・

すみませんm(._.)m


先週末、教室三昧でした^^

土曜日、スターバックスのコーヒーセミナー
美味しいコーヒーの入れ方編 クリスマスバージョン
を受けてきました。

初のスタバセミナー。
ウチの近くのイオン内のスタバでの開催を見て、予約取りました。
やはり、初めては緊張しまくり・・・
けど気さくなスタッフに助けられ無事終了。
楽しく、美味しいコーヒーもたくさんいただき、また最後にはお土産までもらっての
大満足なセミナーでした。
また機会あれば受けたいですね~^^

お土産他の写真がこちら^^
d0237389_21191288.jpg



そして日曜日は、chiffon chiffonさんの【モカ・ロール】講座でした。

いや~参りました。
写真撮ったのにデータがなくなってる・・・-_-;;;
こんな事があるなんて・・・・怖いですね・・・

という事で写真なしですが・・・

今回ご一緒したのは
りえさん
・あっちさん
・hiroさん

楽しく、わいわいと楽しめました!
が私はいろいろと失敗ばかりでダメダメでした-_-;;;
モカロール・・・近々リベンジします!

けど先生の旨かったな~
作りたてでも全然イケル!
2日後はどんななんだ~~~!!って感じです。

ちなみに私のは2日置いてもパサパサ感たっぷり・・・
クリームは硬すぎだし・・・

リベンジします!!


あと先生のブログ見た方はわかると思いますが、珈琲道具を一式持っていって
みんなに試飲していただきました^^
人に淹れるの初めてだったので緊張・・・
けど美味しいって言っていただけたので嬉しかったです^^
また次回も持っていければ淹れさせていただきますので、試飲して下さい^^


今回も楽しい教室を開催していただき、先生ありがとうございました!
また、ご一緒したりえさん、あっちさん、hiroさん、最後まで楽しい時間をありがとうございました^^
またご一緒できる日を楽しみにしてます^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-11-22 21:43 | スイーツ


<< バニラロール講座 マーブルチョコ&バニラ&チョコ... >>