chiffon chiffon テスト講座&とろチョコ講座
ちょっとタイムリーでないですが^^;;

先週日曜日にchiffon chiffonさんのテスト講座を
受けてきました。

先月あたりから意識意し始めて、泥沼のバニラの呪縛にハマリ、もう精神がおかしくなる?んではないか
って位悩み、そして練習した1ヶ月・・・。

テスト1週間前までコシなしの焼き縮み大でもうダメかと思ってましたが、仕事が忙しくなり
シフォンから遠ざかったのが良かったのか、テスト前日に作ったテスト用のバニラシフォン
が自分でもビックリする感じに良い焼きあがりに。
混ぜもなんとなくコツというか何かを掴んだ感がありました。

けど型外ししてみないとわからないのがシフォン。

底上げ一発退場的な重圧に押しつぶされそうでした・・・


テスト当日、教室に向かうアクアラインから
d0237389_618896.jpg

富士山が綺麗に見えました^^
何か良い感じをうけながら教室に向かいました。


そして、テスト開始。
あの緊張感はホントに凄かった。
意識しないように楽しもう!って思ってましたがやっぱり本番になれば・・・^^;
けど緊張しながらも自分なりに楽しめたと思います。
ただミスもあり、わかっていても直せなかった悔しさもあり・・・

型入れしてオーブンに入れ終わった時の達成感みたいものを感じましたね^^

そして結果発表。
d0237389_623660.jpg

無事合格し卒業証書をいただく事ができました!
これをもらうのにホントに頑張ったな~って思います。

このテストがゴールではなく、ここがスタートラインに立ったと思い、満足せず
一層シフォン作りに精進していきたいと思います!


今回テスト講座をご一緒した
りえさん
Jさん

りえさんとは以前の講座でもご一緒になって、テストも一緒になる事がわかってたので
凄く心強かったです!
オーブンも一緒だし、ホントに身近な存在に感じてました。勝手に^^;

Jさんとは今回初でしたが、オーブンも一緒だし、同い年って事もあり親近感沸きまくり^^
これも勝手に・・・^^;

何かの縁であの緊張感をご一緒できた事をうれしく思います。
これから上級講座に進みますが、また教室ご一緒出来る日を楽しみにしてます!
オリジナルレシピのシフォンをいつか食べさせて下さいね^^


そして、先生。
私がシフォン作りにここまでハマッタのは先生のおかげ。
先生の本を手にとり、躓いて先生に問い合わせし、教室の予約を取らせていただき、
バニラ教室でダメだしをしていただいたあの日から、ある意味人生が変わったと思います。
いつも丁寧に教えていただいきホントに感謝です!

今年の良かった事は先生と出会えた事と即答できます^^

ホントにありがとうございます!!

来期以降もまだまだご迷惑をおかけしますが、懲りずによろしくお願いしますm(._.)m


あと、chiffon chiffonさんを通じて知り合えた生徒の皆さん。
ホントに知り合え交流を持てた事に感謝です。
これからもその「絆」を大事にしたいと思いますのでよろしくお願いしますm(._.)m


これからもシフォン楽しみますよ!

そしてもっと交流を深めてシフォラーの輪を広げましょう!!

よろしくお願いします^^



と忘れそうになった・・・・^^;
d0237389_6412894.jpg

テスト合格できたので念願だったとろチョコを受講できました^^
難しいシフォンでしたが、この美味しさを自宅でもしっかり作れるように早々にリベンジします!
(メレンゲ失敗して高さ不足に・・・写真の先生のやつのように作りたい!)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-12-20 06:44 | スイーツ


<< クリスマス -2011- 堪能^^ >>