あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。


遅くなりましたが、2012年初記事になります。

今日で年末年始の休みも終わり。
早いですね・・・
もう6日目・・・

気持ちを切り替えて明日から仕事頑張らねば・・・


と思うのはもちょい跡で・・・^^;;


年末年始ですが、はんま~家では毎年恒例ですが大晦日から元旦にかけて、嫁の実家で過ごし
2日は私の実家にいきます。それで3日に初詣ってのが通常なんですけど、
今年は嫁の仕事もあり、初詣を元旦に行ってきました。
d0237389_14424896.jpg

笠森観音
嫁の実家から車で5分くらいのところにあり、観音堂は日本で唯一の【四方懸造り】で作られ国重要文化財にもなっている由緒あるお寺です。
岩の上にやぐらを組んで作ってあります。これが1000年近くも前からあるって思うと凄すぎて言葉が出ません・・・

観音堂周辺の【笠森寺自然林】は国指定記念物として保護されています。


元旦って事もあり参拝客が凄くて、参拝するのに30分くらいかかったかもです。

参拝後、運試しではありませんが、家族でくじを引きました。
d0237389_1502654.jpg

今年は【吉】でした。
子供は【小吉】、嫁が【大吉】でした。
昨年は子供が大吉。私はいつ大吉がでる・・・?
って考えてるからでないんでしょうけど・・・^^;

今年も家族みんなが元気で過ごせれば良いですね^^


そうそう、大晦日帰る際に
d0237389_1594226.jpg

シフォンを3種持参しました。右から
・バニラシフォン
・紫芋チーズシフォン
・とろチョコシフォン
2011年締めはバニラだったんですけど、しっかり焼き縮み・・・
いつ直るんですかね~-_-;;;


そして、帰宅して2日に自分の実家に帰るのでシフォンを
d0237389_1511433.jpg

・バニラシフォン(豆乳)

d0237389_15121540.jpg

・うぐいすきな粉シフォン

あと、写真が保存されてませんでしたが^^;
・さつまいもチーズシフォン
の3種を持参しました。

親父の実家も近くにあるので、そちらにも持って行きました。
が、私が作ったと信じてもらえませんでした^^;
嫁に向かって「いつも悪いね~」って^^;
いや・・・私が作ったんですが^^;;

ま~そこはおいおいわかってもらえば良いって事で^^


2012年初もバニラ焼きましたが、がっつりな焼き縮み-_-;;;
凝縮しすぎな焼き縮みで笑ってしまいました^^

ま~そこが私のシフォンってことで、今年は少しずつ直していければと^^


とダラダラな文になりましたが・・・

今年もマイペースな更新で放置プレーが多いかと思いますが、
皆様と少しでも交流を深められたらと思いますので、宜しくお願い致しますm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-01-03 15:18 | 挨拶


<< 2012年1月のシフォン 良いお年を!! >>