人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月のシフォン
ホントすみません・・・

放置プレーです。
週1も守れない・・・-_-;;

なんかバタバタしてます。

けどシフォンは作ってます。
写真はある程度撮ってるんですけど、編集(サイズダウン)が出来てないのでupが出来ない・・・
って言い訳です^^;;;

2月は一応、【30台】焼きました。
ので年間【68台
う~ん、早くもペースダウン・・・

今月は頑張らねば・・・・

内訳ですが
・チョコバナナ:5台(内20cm1台)
・ほうじ茶:4台(内20cm1台)
・バニラ:3台
・オレンジ:2台(内20cm1台)
・抹茶:2台
・とろチョコ:2台
・かぼちゃチーズ:2台
・ピーナッツ:2台
・よもぎ:2台
・ナッツ:2台(内20cm1台)
・バナナ:1台
・きな粉:1台
・キャラメルバナナ:1台
・アップル:1台
です。


写真も一応・・・
ナッツシフォン(20cm)】
2月のシフォン_d0237389_20434826.jpg

2月のシフォン_d0237389_2044543.jpg


チョコバナナシフォン(20cm)】
2月のシフォン_d0237389_2045911.jpg

2月のシフォン_d0237389_20451710.jpg


かぼちゃチーズシフォン
2月のシフォン_d0237389_2046414.jpg

2月のシフォン_d0237389_20463541.jpg



ナッツシフォンはアーモンドスライスを上にちりばめてみました^^

チョコバナナは、今月5台焼いて復習しましたが、5台目にして20cmで焼いたら大穴やっちゃいました^^;
リキュール入れすぎかつ混ぜすぎたな~^^;

かぼちゃチーズ、やっぱ難しい!
というか習ってないから見よう見まねで・・・やっているので毎回微調整しつつ・・・
久々に落下。冷まし始めて数分で綺麗に^^
水分多かったな~

けどすぐさまリベンジしてなんとか成功?
かぼちゃの味がキツイくらいだったので、まだまだだ・・・^^;

写真ないですが、今回新作?のピーナッツ(落花生)シフォンとキャラメルバナナシフォン、アップルシフォンを作ってみました。
どれも微妙な感じ・・・
ピーナッツは少しマシだったけど、キャラメルバナナは高さ全くでない(キャラメル大失敗)
アップルは味も香りもかなり薄い・・・

1から作るのは難しい!
けど楽しいです^^

今月も頑張りまッス!
by HAMMER-HOBBY | 2012-03-01 20:57 | スイーツ


<< chiffon chiffon... アクアな集まり? >>