襲撃part2・・・
ここんところ、失敗シフォン作りまくりのはんま~です^^;;
d0237389_785322.jpg

d0237389_791334.jpg

d0237389_792490.jpg


いや~失敗は成功への糧だと思ってやってますが連続も何台もやるとさすがに凹みます^^;

って事で気分をリフレッシュするために襲撃してきましたよ~

って肝心な写真を撮り忘れる私・・・

いった場所は菓夢・カムさんところです^^

そして、今回は共犯者がいます^^
それはルルルなお菓子作りのるーちゃんママさんとお姫様です^^
d0237389_7104115.jpg

るーちゃんです^^
マジ可愛いですよ~惚れました^^

いや~楽しかったです!
リフレッシュしすぎた感もありますが、もやもやが取れました^^

そしてるーちゃんママよりお土産とシフォンもいただきました^^
d0237389_7125836.jpg

d0237389_7124487.jpg

生キャラメルシフォン。
これってメチャメチャ難関シフォンなのに本見てこれだけの物を作ってしまうるーちゃんママさんに
改めて脱帽!感服です!
でも本人はまだまだ納得出来てないようですので、更なる飛躍が!
というか特別講座で習ったらすぐに完璧なものを作ってしまいそうです・・・^^
ってその位凄いって思いました。

あと画像撮り忘れましたがバニラもいただきました。
これがまた旨い!
食感、味ともに言葉をなくしたって感じわかります?
言葉が出ませんでした。心の中で唸ってしまいました。
いや~ホント私なんてまだまだだな~って実感しましたね~

基本のバニラもっと頑張らなくちゃですけど、もう一回基本に返ってというか
混ぜをしっかり見つめなおさないとダメだな~って感じでした。

刺激をありがとうございました!!


そして菓夢さんからもたくさんいただいてしまいましたが写真が・・・

残ってるのが菓夢パパさん力作の
d0237389_7202448.jpg

採れ立て野菜!!
このキャベツメチャメチャでかい!!
こんな大きなのお店じゃ見ることが出来ないんじゃないかってくらいの大きさでした!

家族で美味しくいただきます!!


私も一応お土産っていうより強制試食会的にシフォン持って行きました^^;
どれも微妙な出来のものばかり・・・

感想をいただき勉強になりました。
もっといろいろ考えて作っていかないとダメですね~
そのためにもたくさんの方に食べていただき感想を聞かせてもらいたいですね~

食べたいって思う方送りますよ~^^


って事で、菓夢夫妻、るーちゃんママさんとお姫様。
昨日は本当に有意義な時間をありがとうございましたm(._.)m

またこりずに遊んで下さいね!



では、今日これからchiffon2さん講座に行って来ます!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-06-24 07:24 | スイーツ


<< chiffon chiffon... ティラミス&ラズベリーキャラメル >>