バニラ&はちみつレモン&ラズベリーキャラメル
今週ちょっとシフォン作ってなかったので昨日から焼きました^^

まずは基本のバニラ(20cm)
d0237389_20491299.jpg

d0237389_20492968.jpg

d0237389_20494421.jpg

d0237389_20495317.jpg

混ぜがダメですね~
空気抱き込み過ぎですよね~^^;
雑になってるんだな・・・
精進足りん!


次に先日習ってきたはちみつレモン(20cm)
d0237389_20534093.jpg

d0237389_20534692.jpg

d0237389_20535472.jpg

初復習にしては上出来?
層の色の差が出ちゃったのがちょっと・・・
はちみついじり過ぎたかな~


最後はラズベリーキャラメル(20cm)
d0237389_20551962.jpg

d0237389_20553110.jpg

d0237389_20554069.jpg

d0237389_20555156.jpg

d0237389_20555999.jpg

う~ん、なかなか壁を越えられないですね~
キャラメルの色もちょっと薄いし
なによりくびれというか空洞があるのはダメですね~
ラズベリー生地いじり過ぎたか・・・
型入れが雑だったか・・・
っていずれにしても失敗。
まだまだ精進が足りんですな・・・^^;;


ホントはまだ焼いてるつもりでしたが、ちょっと脱線してました。
子供寝かしつけたら再開!
さて何焼くかな~^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-06-30 21:00 | スイーツ


<< 救急車… chiffon chiffon... >>