復習シフォン!
お疲れ様です。

スマホから投稿しようとしたらエキサイトもアプリあるんですね~
早速使って投稿してみてます(笑)

今期受講した
【杏仁】
【かぼちゃチーズ】
【かぼちゃほうれん草】
【ホワイトチョコラズベリー】
を復習しました。
って随分前のもありますが(^-^;

では早速(笑)
杏仁
d0237389_19473635.jpg

カット画像しかなかった(汗)
9月に習って昨日復習(汗)
しかもクコの実入れ忘れてるし…………
焼きすぎてかなり沈んだ(-_-;)
苦手だから試食が出来ないのが痛い(T-T)
またやらなきゃな。

かぼちゃチーズ
d0237389_1951967.jpg

d0237389_19513598.jpg

d0237389_19522562.jpg

少し焼き縮みありだけどまずまずな出来(^-^)v
やっぱこれ好きだな~
もっと旨くできるように頑張らなきゃ!

かぼちゃほうれん草
d0237389_19552313.jpg

d0237389_19554580.jpg

d0237389_1956202.jpg

かなりいい感じ!
1回目のはちょっと詰まった感じになったけど、今回は良さげ(^-^)
これも凄く美味しい!
いろいろアレンジいけそうなんでいろいろ試してみたいです!

ホワイトチョコラズベリー
d0237389_19591520.jpg

d0237389_19593673.jpg

d0237389_2001759.jpg

d0237389_2002350.jpg

超難関シフォン。
難しい!!
筒回りが離れました。
う~ん、そう簡単にはいかないですな!
何度でもやったるわい( ̄^ ̄)
けど食感は結構良さげ。味もいい感じでした!


最後に超・超最難関シフォンにチャレンジしました(^-^)
ホワイトチョコ
d0237389_206229.jpg

d0237389_2073776.jpg

d0237389_208032.jpg

d0237389_2084354.jpg

なんとか形になりました!
混ぜの時はどうなることかと思ってましたが(汗)
いや、難しい!
けどこれも何度でもチャレンジしてふっくらとしたシフォンにしたる!

ホワイトチョコラズベリー講座の時に先生が言ってたあの最難関手法でクリアしたる!

カンバレ!俺(^o^;)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-11-16 19:42 | スイーツ


<< 襲撃団参上(笑) ご無沙汰でございますm(._.)m >>