chiffon chiffon感謝祭
一昨日、俺が通ってるchiffon chiffonの先生主催の【感謝祭】に参加してきました!

場所は大森駅すぐそば。

けど一人で行くのは不安?田舎者は都会が苦手なので、るーママさんと待ち合わせして行きました。

大森駅に行くと菓夢さん、ゆーこっぴーさん、ありくんママさんと合流。

いざ、会場へ。

参加者総勢80名?
凄いヒトヒトヒト………
緊張しーし、人見知りな俺は、どこか上の空でしたが、久々にお会いする方、初めての方とだんだんテンション上がって行きました(^-^)


んで、食事の前に、この感謝祭一番のイベントが、マミフラワースクールの教室で……
d0237389_017347.jpg

先生のバニラ20cmデモンストレーション!

ちと色々あって会場入りが最後の方になったので、良い場所はあるわけでもなく(笑)

d0237389_0185423.jpg

後ろの方から背伸びして見ました。
とてもためになる素晴らしい企画でした!

んでそのあと………
先生からご指名で菓夢さん、虎子さん、Sayo姉さん、みっちゃん、俺が、みんなの前で混ぜ披露(汗)

教室で数名の前でやるのだって緊張するのに、あの人数の前でやるのはもう心臓止まるかと思うくらいな(汗)

正直、どんな混ぜしてたか覚えてないですし、前が見れなかったです(汗)

そのあと、各テーブルに色分けされたグループで混ぜ練習。
けど先生から
「ここははんまー君が仕切ってね♪」
って、おいっ!って危うく先生に(゜o゜)\(-_-)いれるとこでした(汗)

あの人数でも混ぜやるのは緊張した~
もっと他の方の混ぜ見たかったな~
でも青のグループの方の混ぜ、一通り見れた?のは良かったです!
やっぱ、人の混ぜ見るのは凄く刺激になります。
同じ混ぜの人はいないからいろんな混ぜが見れるのは勉強になる!
良かったです!!


そのあとは、川崎景太氏による、フラワーデモンストレーション。
あっというまに綺麗な
d0237389_0322539.jpg

が出来上がりました。
って、シフォンは先生が作ったやつ。
こういうのもありだな!って思いましたが、俺の心のなかでは
「このシフォン、そのまま盗みたい」
と悪の囁きが(笑)


んで、時間押せ押せで食事会場である【Salon de Cafe SAMASAMA】へ。
d0237389_0351285.jpg

写真が下手ですが、もっとたくさん、いろいろな食事が次から次と出てきました。

食いしん坊な俺は、好き嫌いが多く怒られながら?食べさせていただきましたが、正直、緊張して疲れて、そしてこのあとのサプライズの大役の事を考えると喉を通らなかったし、食べる気が沸いてこなかったです(汗)


そのサプライズとはLINEを遣って、菓夢さんが呼び掛けたサプライズ。

会場でも賛同していただける方が多数!
みんな、先生大好きなんですよね!

感謝祭実行委員の岡庭建設の隊長こと池田専務、それにプロのフリーアナウンサー谷原さんにもご協力をいただき、最後の20分くらいを頂戴してサプライズ開始!

ねこさんから感謝の言葉
やっこさんから花束贈呈
そして、みっちゃんと俺から目録贈呈
そして、そして、賛同してくださったみんなからの感謝の気持ちを書いたファイルのプレゼント。
最後に群馬連合(菓夢さん、虎子さん、ひろみさん、みっちゃん)から感謝の言葉

とたくさんの感謝の気持ちを先生にプレゼントするサプライズ企画でした。

本当に(笑)あり、けど感動のサプライズでした!!


本当に本当に楽しい時間でした!


全員の方とお話出来なかったですが、たくさんの方とお話でき、そして、お声をかけていただき本当にありがとうございました。

共通のシフォンという趣味から生まれた、シフォンの輪。
先生を中心にこれからもたくさんの人がつながっていく事を、広がっていくことを心から楽しみに、そして願っています!!

こんな俺も、もっとたくさんの方とつながっていけるこの輪に入れた事に感謝してます!!


これからも、皆さん宜しくお願いしますm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-19 00:05 | オフ会(chiffon)


<< 和バニラ20cm 和バニラ20cm >>