カテゴリ:未分類( 9 )
抹茶20cm
久々にシフォン作りました。

d0237389_745031.jpg

d0237389_746377.jpg

焼き上がり面は良さげ。
けどやっぱ焼き縮みはあるな~

混ぜ、頑張らねば………
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-01-16 07:42
出発!!
d0237389_23115726.jpg


いざ、○○へ!!(笑)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-07 23:11
ホワイトチョコラズベリー20cm
さらに!焼く
d0237389_154332100.jpg

d0237389_15435891.jpg

d0237389_15434619.jpg

こ、これは!
d0237389_15444697.jpg

よく落ちなかった!
誉めてつかわす!(笑)
d0237389_15454946.jpg

喰われそうだ…………(-_-;)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-07 15:42
ホワイトチョコ20cm
ダメダメはんま~君、ホワイトチョコ焼く(笑)
d0237389_15401184.jpg

d0237389_15405019.jpg

d0237389_15403630.jpg

d0237389_1541197.jpg


ま~そんなもんでしょ(笑)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-07 15:39
かぼちゃチーズ20cm
習ったレシピいじってみる……
d0237389_8394184.jpg

d0237389_8403027.jpg

良さげ~って思ってると……
d0237389_8411922.jpg

こんなんなっちゃった(T-T)

混ぜが安定しないのにいじるのはダメだね。

う~ん、迷走中( ̄▽ ̄;)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-06 08:38
夕焼け
d0237389_20214418.jpg

綺麗だったんでパチリ。
富士山が写ってるんですがわかるかな?^^

昨日シフォン焼きましたが
う~んな出来^^;;
d0237389_20245313.jpg

ちょっとお穴が荒すぎ・・・
基本のバニラ・・・

頑張らないとな~
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-09-16 20:26
久々に・・・^^
いや~お暑いですな~^^;
こうも残暑がキツイとひ弱な私はダメです^^;;

そんな暑いなか?
久々にお気に入りのお店に行ってきました。
って今年に入ってすぐに行ったきりなんで8ヶ月ぶり?^^;

自家焙煎コーヒー ブラジル屋】さんです。
d0237389_2312536.jpg

昨年?あたりからちょいコーヒーにハマッて、最初はスタバで豆を挽いたのを飲んでたんですけど
近くにコーヒー屋さんないかな?って検索したらヒットしたのがブラジル屋さんでした。

右も左もわからない私に親切に教えていただき、コーヒーにハメて?いただきました^^
っていまだに良くわかってないですけど・・・
ってコーヒーも奥が深い!

いつも行くと気さくにいろいろと教えていただき、また私の他愛のない話も聞いていただき
とても心癒されてます。
ここ数ヶ月ずっと行けてなかったですが、久々に行って改めてその良さを実感しました。
いつもありがとうございます!!



ふと、シフォン作ってて、よくよく考えたらコーヒーシフォン作るのに豆細かく挽いて入れれば
いいんじゃね?って思いました。って今更ですが^^;
ウチのミルだとカフェリーヌのレベルまで細かく挽けませんが、ちょい荒削りな感じも良いかも^^

んで、早速お豆を買いに行ったのですよ^^
買ってきたのが
d0237389_23214416.jpg

ブラジル・ハニー】と紅茶の【ダージリン】です。

んで早速焼いてみました^^
d0237389_23244310.jpg

【コーヒーシフォン(ブラジル・ハニー)】

d0237389_23254427.jpg

【紅茶シフォン(ダージリン)】

基本も一緒に・・・
d0237389_23264057.jpg

【バニラシフォン】


コーヒーは20cm型で焼きました。
紅茶、バニラは17cm型です。
いずれも焼き縮みが・・・
紅茶は特に高さも足りずでダメダメです-_-;;;

紅茶は今まではアッサム使ってましたが、やっぱ茶葉で結構違いますね~
色もだし香りも・・・って当たり前ですね^^;

コーヒーもカフェリーヌと遜色ない感じでいけました。
香りも良い感じ!

んで、焼いたシフォンを2カットずつブラジル屋さんに持っていき試食していただきました。
忙しい中、文句も言わず試食していただきありがとうございました^^
大変ありがたい貴重なお言葉までいただき本当にありがとうござました。
シフォン作りもまた頑張りたいと思った1日でした。


紅茶にしてもコーヒーにしても種類がたくさんあるので、いろいろ試してみたいと思います!
その際は宜しくお願いします!ブラジル屋さん。
豆の購入もそうですが、試食も^^


なんかまた少しシフォン作りを通して人とのつながりを感じる事ができました。
シフォンに感謝です!

そのシフォンをもっと美味しく作れるよう精進しないと^^

楽しいですね~シフォン作り^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-09-14 23:37
ひまわり
d0237389_21575074.jpg


今日もお暑うございました・・・。

けど朝晩はずいぶん涼しくなりましたね~

夕暮れに秋を感じます。


先月につづき、子供が風邪ひきました。
まさかまた手足口病?
って恐れてるのは私だけ・・・?

だってもう休暇がないッス(泣)


でも頑張って看病します!


d0237389_2211941.jpg

昨日、オレンジシフォン焼きました。
う~ん・・・焼き縮みが・・・

底上げ祭りは終了したっぽいけど・・・^^;

なかなか上手くいきませんな~


頑張ります!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-09-08 22:02
My Link
1/25更新:
手作りお菓子でハッピー 味楽小庵から 】さんリンク追加^^
○スイーツなブログ
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」
tutui blog&information tutui 焼き菓子と小さなカフェ
tutuiのみちのり
kiyocafe
chiffon日記
菓夢・カムさん家
手作りおやつのお店「spuntino」
カプリスイーツ
好きな時間
お菓子な日記♪
日々のこと~趣味のこと
chiffon男子
こげてますが何か?
シフォンケーキとチョコレート
ロク☆シロ&お菓子blog
超・ぐるめぐちん
カリスマ主婦になりたい!
ゆる~りえ
スマイルの日々の日記
my favorite
かぶった猫の裏側
Sleeping Beauty
My style
Jenzのシフォンケーキ
ルルルなお菓子作り
petit bonheur
★クッキングママ★
ari's kitchen アリズキッチン 手作り焼き菓子とわんちゃんのおやつ
ぴよ和み
すーさんの台所...たまに、ののさん
そーすっこ
シフォンとカフェ Chifoll
手作りお菓子でハッピー 味楽小庵から・・・リンク追加
トイロイロ***happy color life***
Bon appetit!
*cafe de moca* plus
The lynne's Mealtimes
usa cafe
ちくちくステッチ
○珈琲なブログ
自家焙煎コーヒー ブラジル屋
Brazilya Blog
○アクアなブログ
AM3 aquamind 3
Stylish Aqua
mini Aqua garden blog
クログ水草水槽
AQUARIUM 2nd
H-cycle
f ACTORY STYLE AQUA+
NA 水草工房~ネイチャーアクアリウムへの道~
ZERO AQUA
ネイチャーアクアリウム的生活
Nature "a„ rium
B-STYLE
CUBIC AQUA
Obrigado por esta viba
ff's_hobby(水草工房fin)
飛騨アクアリウム
ふりむけばアクア
GarciaのRockでAquaでオバカな日常
WATER FACTORY
WP Cafe・・・under water
アクアデイズ
アクアの達人
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-08 23:59