カテゴリ:chiffon教室( 3 )
chiffon chiffon最上級講座【リコッタチーズ】
昨日、リコッタチーズ受けてきました。

俺の中では先生のチーズ系シフォンに外れなし!と思ってるのでこれは外せなかったです!
って、先生のシフォンに外れはないんですがね(笑)
好みの問題で俺は食べれないものが多くて(汗)


んで
d0237389_12283124.jpg

はんまー作
冷まし後シフォン。

d0237389_12294530.jpg

はんまー作
カット画像。
う~ん、キメがね………
先生のと比べると
d0237389_12314185.jpg

歴然(汗)
って1回で同じに出来るわけないやん!!
当たり前じゃ~~~!

と言うことで前回の塩糀と合わせて練習あるのみ!!

混ぜ、先生がいるという安心感でそこそこいけてるが、あの感じがウチでもできなきゃ意味がない。
センスがあるわけでもなく、人の何倍も練習してなんぼな技量。

材料揃えて練習します!!
最終生地の見極めを出きるようにせねば!!


今回ご一緒したのは
・いくちゃん
・そーすっこさん
・ピー子さん

楽しい時間をありがとーございました!!

またご一緒してくださいね!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-02-17 12:25 | chiffon教室
chiffon chiffon最上級講座【塩糀】
昨日、講座受けてきました!
念願だった【塩糀

いや~これは習って正解!
こういうのもありなんだ!
って感じで楽しい講座でした(^-^)

d0237389_9314521.jpg

先生シフォン。
この食感、初めてかも!
小豆ダメなんで一緒にはキツいですが(汗)
けどいろいろ展開できるかな?

d0237389_9331899.jpg

d0237389_9361942.jpg

はんまーシフォン。
キメがよくないな~(汗)
練習せねば!!

けどいろいろわかって楽しかったです。
それにメンバーも!!

今回ご一緒したのが
・いくちゃん
・そーすっこさん
・るーちゃんママさん

どうです!この最強メンバー(^-^)
もう凄かった!
またご一緒できたら宜しくですm(._.)m


楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-02-16 09:27 | chiffon教室
chiffon chiffon上級講座 【チョコナッツ】
今更なんですが(汗)
前月受けた講座報告です(-_-;)

受けたのは上級講座のチョコナッツ
d0237389_622104.jpg

チョコかけが大の苦手でどうしてもコツが知りたくて………

いや~コツバッチリわかりました!
これで新種のアートにならずにすみます(笑)

混ぜが迷走中でしたが、先生に聞くとわかる。
けどウチに帰るとまたわからなくなる………

もっと練習しなきゃだ!
ってか練習しろ(-_-;)

これも今更ですが1月のシフォン製作数 【 8台 】
17cm 2台、20cm 6台
いつ以来?って感じの一桁でした。
けど2月に入ってもまだ一桁しか作ってない。
ちょっとペースあげねばだな(-_-;)


と、脱線しましたが(汗)

今回ご一緒した
いくちゃん
ゆきさん
メイピーさん
ありがとうございました!!

またご一緒する機会ございましたら宜しくお願いしますね(^-^)v
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-02-13 06:18 | chiffon教室