カテゴリ:バニラシフォン( 10 )
水バニラ20cm
ヤベッ(汗)
こんな時間になってた(汗)

と言いながら
またもや水バニラ20cm焼きました(笑)

ぶたま~~ん
d0237389_2383760.jpg

ふじさ~~ん(笑)
d0237389_239991.jpg

う~~ん(汗)
d0237389_2422691.jpg

前回が良すぎたからか、今回は微妙(汗)
混ぜ、こんなんじゃダメだ!

これ、送っていいのか?(汗)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-17 02:36 | バニラシフォン
水バニラ20cm
リコッタに続き、水バニラも焼きました。
強敵、今日こそ!!( ̄^ ̄)


ぶたま~~~ん
d0237389_22545100.jpg


ひえこぶたま~ん
d0237389_2264231.jpg


カット
d0237389_2273985.jpg


今回、焼き上がりの感じがかなり良さげ!
筒回りがここまであがったの初めて!
水バニラはぶたまんになっても筒回りだけはあがらなかった。
気分よすぎ(笑)

冷えてもそこまで下がらずで、カット面も焼き縮みもそれほどなく。
若干柔いですが、食感は「おっ!」って思うところあり!
俺もイメージがぶれてない事を願う?
いや、もっと精進しなきゃ!!

んでこの水バニラとリコッタはとある方々に送りました。

メッタギリの感想メールを楽しみにお待ちしておりますm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-15 22:03 | バニラシフォン
バニラ(水)20cm
先週、会社の方から頼まれて水バニラ作りました。

ぶたま~ん
d0237389_10212741.jpg



カット面
d0237389_10224355.jpg

若干、焼き縮みかな?

けど、食感とかは良さげでした。
今の俺としては合格点かな?
けどもっと精進せねば…………
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-10 10:19 | バニラシフォン
バニラ20cm
またまたバニラ焼いた~(^o^)
けどグラニュー糖が1台分しかない!
買ってあったと思ってたら使いきってたらしい(汗)
皆さん、在庫の管理しっかりやってください(笑)

さて、グラニュー糖なかったのですが3台は焼きたかったので【きびら】を使用。
先生のセールでの【和バニラ】を!

d0237389_10403730.jpg

手前が水バニラ。奥がきびらバニラ。

d0237389_10423346.jpg

焼き縮み~~(-_-;)

d0237389_10433733.jpg

d0237389_10435879.jpg

きびらバニラは良さげかな。
食感はちょい微妙(-_-;)

混ぜ、しっかりやらねば!!!!!!(ToT)


今日、明日と講座受けてきます!
混ぜ徹底指導してもらわないと(ToT)

楽しんできます!(^-^)v
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-02-15 10:34 | バニラシフォン
新年明けましておめでとうございます(^-^)/
新年明けましておめでとうございます(^-^)/

2013年も宜しくお願いしますm(._.)m



さてさて、新年になって元旦からシフォンスタートさせました!
やはり初めて焼くのは

バニラ17cmでしょ(^-^)

ここからスタートしなきゃね!

ということで……
d0237389_11554718.jpg

混ぜ、かなり回数入れたかな?
数えてない(忘れた(汗))けど70くらいは入れた?もっと?
d0237389_11561961.jpg

爆裂~(-_-;)
d0237389_11585242.jpg

筒回りプチ底上げ~
d0237389_1158212.jpg

焼き縮み~
コシなし君にはならなかったけど……


次!(笑)

バニラ(牛乳)17cm

d0237389_1205031.jpg

最終生地の見極めが出来んな~(^-^;
水バニラとかわらないくらい入れたな。
d0237389_1232783.jpg

プチプチ底上げ嵐~
d0237389_1253721.jpg

焼き縮み~
コシなしではないけど………

両方の冷まし後
d0237389_127242.jpg

筒回りが下がってるでしょ(笑)

今はこんなもんでしょ。

ここから2013年はスタートします!
年末までにどこまで改善出来るか、変わらないか。
シフォン作りを楽しみながら頑張ります(^-^)v


今年も皆さん、いろいろな場面で宜しくお願いしますね!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-01-02 11:51 | バニラシフォン
バニラ(水)17cm
久しぶりに17cmにトライ。
基本じゃ~基本( ̄^ ̄)

おっ!良さげ?
d0237389_732023.jpg

d0237389_7332415.jpg

d0237389_7335562.jpg

d0237389_734517.jpg

う~ん、若干焼き縮んだけど
ま~良さげかな。
けど精進しなきゃ!!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-11 07:30 | バニラシフォン
バニラ(牛乳)20cm
ボロボロはんま~君、まだまだ焼きます(笑)

d0237389_15364597.jpg

d0237389_15363822.jpg

ちょっと我慢できた?(汗)

d0237389_1538739.jpg

d0237389_15381927.jpg

う~ん、少しはいい?
いや、ダメでしょ(*_*)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-07 15:34 | バニラシフォン
バニラ(牛乳)20cm
またやっちまった(-_-;)
d0237389_8361894.jpg

d0237389_8363936.jpg

どうしようもないな…………(T-T)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-06 08:34 | バニラシフォン
バニラ(牛乳)20cm
調子乗っちゃうとこうなる図(笑)

d0237389_7155510.jpg

爆裂!!
d0237389_7161795.jpg

予想通り(笑)
d0237389_7173971.jpg

モチロン底上げ君登場(笑)
d0237389_7191396.jpg

気泡の広がりがあって………
って違~~~う!!
コシ無しじゃ~!(T-T)
d0237389_7191136.jpg


って事で、調子に乗るもんじゃないゾ(ToT)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-04 07:14 | バニラシフォン
バニラ20cm
久々にバニラ(水)作りました。
基本にカエル(笑)

d0237389_647628.jpg

良さげなぶたまん
d0237389_6464462.jpg

冷めてもま~ま~(^-^)
d0237389_6473334.jpg

プチ底上げ有り~(-_-;)
d0237389_6493426.jpg

ちと詰まった感あり?
d0237389_6491786.jpg


けど水バニラでここまでなのは本当に久々!
というか初めて?

調子乗っちゃうゾ(^○^)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-12-04 06:44 | バニラシフォン