カテゴリ:リコッタチーズシフォン( 5 )
リコッタチーズ20cm
う~~ん、高さが(-_-;)


低っ!
d0237389_21375623.jpg

更に低っ!!
d0237389_21381993.jpg

けど、焼き縮みもそれほどなく、メチャクチャ詰まったわけでもなく
d0237389_21391859.jpg


とりあえず、今回はok?
って甘いな、自分に(-_-;)

けど、せめてもう1~2cmは高さ欲しいな(汗)

もっと頑張らな!!( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-24 21:36 | リコッタチーズシフォン
リコッタチーズ20cm
一体いつまでこの組み合わせやる?
って(゜o゜)\(-_-)が来そうですが、オカマイナシ(笑)

ぶたま~~ん
d0237389_245384.jpg


冷え冷えぶたま~~ん
d0237389_6432135.jpg


カット~~
d0237389_644085.jpg


なんじゃこりゃ~~~~(;゜∇゜)?
コシがないんじゃ~~!
柔すぎや(T-T)

混ぜ足らなすぎた?

難しい(*_*)

これも送っていいのか?(汗)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-17 02:43 | リコッタチーズシフォン
リコッタチーズ20cm
ここんとこ気温差が激しいですね(汗)
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね!

さて、またまたリコッタチーズ焼きました。
チーズがあればいくらでも焼きたい!
そう思うシフォンです。
か、難しい~~~(汗)

ぶたま~ん
d0237389_21555873.jpg


ひえこぶたま~ん(笑)
d0237389_220298.jpg


カット
d0237389_221932.jpg



焼き上がり、冷まし後、カット面は良さげでしたが、柔すぎ(汗)
味ボヤけてる→混ぜ足りないですかね。

もっと精進しなきゃ!!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-15 21:54 | リコッタチーズシフォン
リコッタチーズ20cm
週末、リコッタチーズ焼きました。

田舎には売ってないリコッタをるーママさんに仕入れていただきましたので(^-^)


ぶたま~ん
d0237389_05511.jpg


冷え冷えぶたま~ん……ではない(汗)
d0237389_0564649.jpg


型だしカット
d0237389_0573343.jpg

d0237389_0581239.jpg

今回のは今までで一番良さげでした。
焼き縮みもほとんどなく、食感も良く味もボヤけてなく(^-^)
現段階では100点かな!
って自分に甘いな(^-^;

もっと精進せねば………!

明日、学童に持っていってもらいます。
喜んでくれれば嬉しいな!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-12 00:52 | リコッタチーズシフォン
リコッタチーズ復習!
先月ならってきたリコッタチーズ、20cmで復習しました。
ってかなり遅いんですが(汗)

焼き上がり
d0237389_7564187.jpg

d0237389_7574736.jpg


冷まし後
d0237389_75928.jpg


カット面
d0237389_759473.jpg

d0237389_804297.jpg


焼き上がり、冷まし後は良さげでした。
カット面も焼き縮みもそれほどなくでしたが、気泡が粗めで1台は味がぼやけた感じ。
もう1台も若干柔すぎ。

混ぜ込めてない証拠ですな~~~

もっと精進せなあかんですな(汗)

といってもリコッタチーズ、ウチの方には売っとらん!!
田舎をナメるな(笑)

千葉そごうでも置いてなかったし。

通販に頼るしかないさね………な(>_<)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-06 07:53 | リコッタチーズシフォン