カテゴリ:アクア( 3 )
アクアな集まり?
昨日はアクアな集まりがありました^^

お宅訪問です^^

伺ったのは
mini Aqua garden blogのぴんくさん邸
実は2年越しでH-cycleのhpaさんがぴんくさんの90cm水槽をもらいに来る→運ぶの手伝う約束をしていたので
行ってきました^^

行くのに手ぶらで行くわけにはいかないので、シフォンを朝から焼きまくり~^^;;
オレンジシフォン(20cm型)】
d0237389_15222841.jpg

d0237389_15225396.jpg

d0237389_1523725.jpg



チョコバナナシフォン
d0237389_15235278.jpg

d0237389_1524688.jpg

d0237389_15241416.jpg

d0237389_15242793.jpg

d0237389_15244064.jpg



ほうじ茶シフォン
d0237389_15252795.jpg

d0237389_15254067.jpg



の4台を持っていきました。
チョコバナナは17cm型量の2倍でたてて2台焼きしましたが
難しいシフォンを2台一気に作るのは、まだ私の腕では厳しい^^;
チョコ生地とバナナ生地のバランスが悪すぎです^^;
あと焼き縮みもあって・・・ダメダメです。

ほうじ茶、オレンジはテスト後初の20cm型で焼きました。
どちらも少し生地量少なめで作ったのが良かったようです。
爆発する事なく綺麗にしあがってくれました。
ほうじ茶シフォンは時間がなくカットせずホールのまま持参。

時間配分が出来ない私らしいです・・・-_-;;;



さて、久々のお宅訪問、家族で行かせていただき、凄く楽しい時間をすごせました。
嫁も子供も大満足。
私もぴんくさんの美味しい珈琲をご馳走になり、そして綺麗に維持されている水槽を見て
ウチの水槽をどうにかせんとって心底思いました。
重い腰をあげてリセットして綺麗にしなきゃと決意した・・・はず^^;
来月くらいにはなんとか・・・多分。

hpaさんからは美味しいケーキをいただきました。
今日中にはなくなってしまうかも・・・

美味しいケーキを食べるとどうにかシフォンにアレンジできないかな~って頭の中で考えてしまいます。
といっても案さえ出てきませんけど^^;


こうやって家族含めて交流をもてるのはホント幸せです。

ぴんくさん、hpaさん、今後も宜しくお願いしますm(._.)m
遠いですけど、ウチにも遊びに来て下さい^^

※hpaさん、90cmでのコンテスト出場楽しみにしてますよ~(爆)




さて、今日焼いたシフォン型出しするかな~^^
両方とも失敗だけど・・・-_-;;;
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-02-19 15:38 | アクア
八景島シーパラダイス
先週の日曜に家族サービスがてらで

八景島シーパラダイス

に行って来ました。


いや~混んでましたよ。
久々にこういう人が集まるところに行ったんですけど
人に良いそうでした-_-;;;
田舎育ちな私には人ごみが苦手なんですよ。


ま~グチはさておき・・・^^;

水族館がメインで見ました。
ジェットコースターとかアトラクションも多々あるんですけど
そそられるものがないのと、嫁と子供が苦手で乗り気じゃない
ってことで^^;;

いや~多分17~8年ぶりに来たんですけど
懐かしいって感じじゃなく新鮮でした^^

ただ思ったのは「イワシが多いな~」(笑)

じゃ~写真で感じを伝えられれば・・・^^;
d0237389_2104753.jpg

d0237389_2111062.jpg

d0237389_2112967.jpg

d0237389_2114743.jpg

d0237389_212396.jpg

d0237389_2122251.jpg

d0237389_2124329.jpg

d0237389_2125962.jpg

d0237389_2132178.jpg


いや~癒されました。
子供はジンベイザメがお気に入りでした^^
が写真撮り忘れました^^;

私はマンボウがお気に入り。
あとはアルタムエンゼルかな?
出来るなら大きい水槽でアルタム泳がせたい^^
嫁はイルカかな?・・・多分^^;

けど出来るならもう少し人が少ない時に、ゆっくりと見て回りたいです^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-10 21:09 | アクア
開花
d0237389_21205830.jpg

グレッグズ・オレンジ・ビューティー

d0237389_2122443.jpg

ブラッシング・ブライド

どちらも昨年からやっています。
今年のGW前に植え替えを行いようやく開花しました。

どちらも大型で綺麗です。
ただ【グレッグズ・オレンジ・ビューティー】はもう少し色ついてもいいかなと思ってますが
肥料追加が必要かも・・・

たくさん咲くわけではないので咲いたらしっかり堪能したいです^^

・・・けど、なかなか咲いてる時間にあたらないんですよね~^^;
だって平日だと私が出勤した後に咲き始めて、昼過ぎには閉じ始めて
帰宅する時は完全に閉じてしまうんです・・・泣

しかも咲き始めたら長くても3~5日で散ってしまうので、なかなか見れないんです^^;

今年はあと何回見る事ができるか楽しみにして、しっかり手入れをしていきたいと思います^^
d0237389_21291535.jpg

d0237389_21295531.jpg

[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-13 21:30 | アクア