カテゴリ:その他( 17 )
離任式
昨日、子どもが通う小学校の離任式がありました。

今回離任される先生はウチの子が大変お世話になった先生だったので、
御礼もかねて、シフォンを渡させていただきました。

いろいろあるウチの子が嫌がらずに学校に通えてるのは先生のおかげです。
本当にありがとうございましたm(._.)m

またどこかでお会いする事もあるかと思いますが、宜しくお願いいたしますm(._.)m

d0237389_4287100.jpg

[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-30 04:21 | その他
chiffon chiffonガレージセール
昨日はchiffon chiffonさんのガレージセール開催日でした。

陽気も暖かく、セール日和でした!

今回も邪魔にならないようにお手伝いさせていただきましたが、
汗っかきの俺はだらだらで身苦しいところをお見せしてしまい失礼しました(汗)

昨日は、初のキッシュ販売でしたがみなさんが買うことが出来て良かったです。
がお待たせすることになり申し訳なく思ってますm(._.)m

昨日もたくさんのお客様が満足いくお買い物ができ、笑顔になってくれたのなら嬉しいです!


また、こんな放置プレーなブログを見てますって声かけていただいたみなさん、本当にありがとうございます!
もう少しupしていければと思ってますので、気を長~~~くお待ちください(汗)


あと、たくさんのお子さまと遊べて楽しかったです(笑)
おっさん、喜ぶのでまた構ってくださいな(^-^)v
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-10 10:05 | その他
chiffon chiffonガレージセール
ご無沙汰してます。
放置プレーヤー、はんまーです(ToT)

昨日、chiffon chiffonガレージセールのお手伝いに行ってきました!
寒いなかたくさんの方がお買い物にきておりました!

本当にお疲れでした。

昨日は個数制限もなく、大人買いする方がたくさん!
俺の大人買いなんて大したことないな~という感じなほどに凄い買い物でした(*_*)

けど先生の作るシフォン、焼き菓子はどれもみんな美味しい!
そして魅力的なものばかり。

買いたくなる気持ち凄くわかります(^-^)

皆さん、楽しんで食べてくださいね!


っていう俺も、センパイ生徒のこぶたさんのご厚意でシフォンと焼き菓子をGETできました!
どれも美味しく、もう幸せな気持ちになりました(^-^)

こぶたさん、本当にありがとうございましたm(._.)m



また、来月も予定があえばお手伝いにと考えてます。

お買い物にこられた皆さんとのお話も楽しみにしてます!
そして、お子さん達との戯れ(笑)も楽しみにしてます。
是非見かけたら声かけて下さいね(笑)
おっさん喜びますので(笑)



最後に
お手伝いご一緒したみなさま、寒いなかお疲れ様でしたm(._.)m

先生、いつも本当にご苦労様でした!

また邪魔にならないようにお手伝いいきますので宜しくお願いしますm(._.)m


さて、今度の金、土曜は楽しみな講座。
混ぜ練習してのぞみたいと思います!

楽しみだ~(^o^)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-02-10 13:37 | その他
大雪~~(ToT)
d0237389_19362996.jpg


今日は日本各地で大雪ですね~。
千葉南部のウチのまわりも見ての通りです。
風も強く日中は吹雪でしたよ(汗)

せっかくの雪なのに子供は外で遊べませんでした(ToT)

あと、今日は成人式。
こんなあいにくの天気ですが、良く考えれば雪か舞うホワイト成人式なんて、なかなかないですし、良い思い出になると思います。

って俺の成人式はいつの話だ(笑)


寒いですが、風邪などひかないように暖かくして下さいね!

あと明日の朝はたぶん凍結。
皆さん、十分気を付けて下さいね!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-01-14 19:35 | その他
ご無沙汰でございますm(._.)m
皆さま、大変ご無沙汰しております。

行方不明説もでた?はんまーです(笑)

7月入院してから体調不良と、仕事多忙、夏バテ。
そして自治会行事多忙とバタバタしておりました。

7月までは50台ペースキープしてたんですが、
8,9月は10台/月くらい。
10月も20台ソコソコしか焼いてません。

その間、chiffon2さん講座を
9月
上級講座「杏仁」
10月
最上級講座「かぼちゃチーズ」
最上級講座「かぼちゃほうれん草」
挑戦講座「ホワイトチョコラズベリー」
を受講してました。

混ぜがボロボロで迷走中ですが、先生の神の目と手でなんとか成功
できました。

11月に入って、さ~やるぞと思いつつなかなか焼けてませんが
これからまたペースあげて焼きまくります(笑)

焼かないと落ち着かないですからね(笑)


ということで、これからも放置気味になるかもしれませんが宜しくお願いしますm(._.)m


あと、facebook、LINE始めました。
(それが原因で放置じゃないですよ(笑))

もしよかったら絡んでください(笑)
LINEは「HAMMER」
で登録してあります。
facebookは実名なんで、非コメントで聞いてくれたら教えます(笑)

ということで宜しくお願いします!!
[PR]
by hammer-hobby | 2012-11-14 14:28 | その他
お願い!
不運というかなんというか…

今日、携帯を水没させしまい、データが消えてしまいました。
アドレス帳もメールデータもなにもかも…(-。-;
バックアップ取ってなかったのもいけないのですが…

という事で皆様にお願いがあります。

私と携帯アドレス等を交換していただいた方はお時間ある時にメールいただけますか?
メールいただければ登録しますので…

あとこの際私とメールアドレス交換してもいいよ!って太っ腹な方は、非コメでコメントいただけますか。
アドレス書いていただければすぐにメールします^^

と、自分不注意で皆様お手数おかけしますが、何卒ご協力お願いしますm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-10 21:08 | その他
退院
大変お騒がせしましたが、本日無事に退院することができました。

まだ完調でありませんが、痛みも取れて良好です。

ただ少しの間水分のみになるため、食いしん坊の私としては辛いですが、

ゆっくり慣らし運転をして行きたい思います。

たくさん皆さんにご心配お掛けし申し訳ありませんでしたm(._.)m

ちなみに帰宅後、シフォン焼きました^^
20cm3台^^
明日検査通院するので看護師さん達にお礼がてら渡すつもりです^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-05 23:10 | その他
救急車…
昨晩、人生2度目の救急車に乗りました。

昨日、午前中から体調が悪く早退してウチで休んでましたが一向に良くならず
逆に夕方から腹が痛みだし、21時頃から激痛にかわり、全身硬直状態になり身動きが出来ない状態になり、救急車に乗りました。

病院について診断の結果、腸閉塞。

22時から今朝6時までのたうち回ってました。
下からガスも出ず、小腸はガスでパンパン。
圧迫されて痛いし、下から出ないから腸液が逆流するのを防ぐため、鼻から胃にかけて管入れて強制排出。痛み止めも全く効かず、かなり大変でした。

が6時過ぎに下からガスが出たのでひと安心。

がレントゲンの映りが思わしくなく今、CTやってきました。
その結果によっては入院だそうです。

マイッタ(汗)

シフォンが作れない(爆)


って治ったら作れば良いので早く治します(笑)


昨晩から先生と看護士の方々、救急車の救急隊員には多大なご迷惑をおかけしました。
入院になればまた迷惑を…

お世話になりますm(__)m


という事で少しの間、音信不通になりますが生きてますのでご心配なく(笑)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-04 09:32 | その他
Happy Birthday!!
今日はウチの子の8回目の誕生日。

もう8歳。
まだ8歳・・・

いや、もう8歳だな。

早いな~

あっという間にどんどん大きくなっていくんだろうな~

私も頑張らないとな^^;

d0237389_23304237.jpg

いちごがなかったのでベイクドチーズケーキを作って
生クリームでデコりましたが、下手すぎ・・・^^;
デコペンも酷いな~

けど喜んでくれたからいっか^^
来年はもう少し上手く作るからよ。

一緒にすこしずつ成長していこうな^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-10-27 23:33 | その他
記念日
今日は結婚10周年。
(といっても挙式あげた日ですが・・^^;)

もうそんなに経つかっていうのが正直な感想。

結構わがままにいろいろやらせてもらってきて、
またわがままに付き合ってもらうかもしれない・・・

苦労ばかりかけるけど、
これからも宜しく頼みます!


ホントは綺麗なアクセサリとかあげるべきなのかもしれないけど
こんなんでゴメンな~


d0237389_2117592.jpg

[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-10-17 21:19 | その他