カテゴリ:その他( 17 )
スコーン&焼きそば!
今日はchiffon chiffonさんの土曜日ショップの日・・・

先週大人買いした私は資金切れであえなく断念・・・-_-;;;

もっと計画的にいかないと・・・爆


でも、今週も取材来てたみたいですね~
凄いな~2週連続って事ですもんね・・・ホントに凄い!

ってもし私行ったら、今度こそつかまってたかも・・・
先週、家庭の事情でお断りしたんですけど
「今度こそお願いします!」
的に言われて・・・・

でも嫁さん曰く「無理!」
って事ですので・・・。

申し訳ございませんm(._.)m

・・・って話膨らましすぎですな・・・^^;;


でも、この雨の中、開店3時間で完売。
15?ホール分とスコーン全て売り切れ・・・
ホント凄いですね~

ま~どれも美味しいですからね~!
あの味を知ってしまったら・・・
遠くても買いに行きたくなりますよ^^

近かったらなおさら・・・
私なら間違いなく毎回買いに行ってるでしょうね・・・サンタ兄さんや姉さんのように^^
うらやましい!


来週もあるとの事ですが、来週も予定が・・・-_-;;;

11月は是非!



と熱く語ってしまいましたが・・・

今日は朝からスコーンを焼きました。
久々に・・・・^^
d0237389_23282353.jpg

やっぱ美味しいですね~
外はカリっとしてて中はふっくらしてて、もう、まいう~^^
最高ですな^^

けど嫁さん曰く「先生のには全くかなわない・・・」
と釘打たれました・・・

そら~先生のにはかなわんよ!
そんなあまかないよ!
わかってるよ~~~~~~!!!!

と心の中で叫んでいました-_-;;;

頑張るさ・・・。


嫁さんが仕事に行き、子供と二人。

昼飯どうしようって事で、冷蔵庫あさりましたが何もなく・・・
セールで買ってきてあった賞味期限ギリギリな焼きそばを作りました^^;
d0237389_23361018.jpg

付属のソースでなくオイスターソースとウェイパー、醤油、酒、みりんで味付けして
肉、野菜と麺を一緒に炒め煮してみました。

が分量間違えて味濃すぎ・・・^^;
塩分取りすぎというかもう濃すぎて水が美味しかったです^^;;;

薄味でいきましょう・・・皆さん^^;

さて、こんな時間になったけど明日嫁の実家に行くのでシフォン作りますかね^^
何作るかな~^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-10-15 23:41 | その他
運動会
週末は子供の秋の運動会でした。

先週は腸閉塞で唸っておりまして、運動会を見に行けるのか?
とても不安でしたが、前日点滴3本、計11時間うけての参加となりました。

朝4時から場所取りに並び、日中は大雨にはなりませんでしたが無事に最後まで
観ることができました。

やはり、小学校の運動会くらい、ちゃんと観に行かないと親としてね^^;

d0237389_2146399.jpg

d0237389_2147581.jpg

d0237389_21472982.jpg

d0237389_21475180.jpg

d0237389_21481673.jpg


ウチの子、昨年、今年と白組で負けてしまいました。

子曰く「次は赤組になって勝つんだ!」

・・・頑張れ!^^


前日から足が痛いと唸ってたんで、徒競走とか走れるか不安でしたが、
なんとか頑張って走ってました。
障害物レースは隣の子に縄跳びをとられるというハプニングに見舞われましたが
なんとか他の子の縄跳びでやり、ビリッケツでのゴール・・・
けど泣かずに、縄跳びとった子に文句を言う訳でもなく、
笑顔で「負けちゃったけど最後まで走ったよ!」って言う姿にちょっとぐっと来てしまいました^^

よく頑張った!
今回負けはしたけど、一生懸命頑張った姿はカッコ良かったゾ!

私も頑張らなくちゃなって子の姿に励まされました。

一歩一歩前に、夢に進んでいこうと思いました!


明日からまた仕事ですので、
しっかり休んで万全にしないと^^;
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-10-02 21:57 | その他
室伏選手 金メダルおめでとう!!
遅くなりましたが・・・

世界陸上 ハンマー投げ 室伏選手 金メダルおめでとうございます!!

今さっき、録画してあったものを観ました。
リアルタイムで観れれば良かったんですけど・・・^^;

いや~今大会、ホントにピークをあわせて、
全投擲全てシーズンベスト。
最後の最後、2位のポルシュ選手に迫られましたが
悲願の金メダル獲得、ホントに本当におめでとうございます!

熱くさせてもらいました。
私も頑張らねばダメだなと、室伏選手の試合を見て感じました。


熱く、そして嬉しい感動をありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-30 00:37 | その他
世界陸上テグ大会
昨日から開幕した【世界陸 テグ大会

初日から熱かったですね~

女子マラソンから始まったテグ大会。
日本人も5人出場し、前回大会銀メダルの尾崎選手に金の期待もありました。
おしくもメダルはなりませんでしたが、赤羽選手の5位入賞。
圧巻はケニア勢の1,2,3位フィニッシュ。
なかなかこういうのは見れないですね~
4位にも同じアフリカ勢のエチオピアの選手が入り、アフリカ勢の強さが目立ちました。

メダルも大事ですけど、世界陸上に出る事だって凄い事ですし、健闘をたたえてあげたいです!

上位独占といえば、女子10000mもケニア勢の1,2,3,4位フィニッシュ。
いったいどんだけ~って感じですが、ホントに強いです・・・。


男子棒高跳びの沢野選手。これで5大会連続出場かな?
予選も1回で通過しましたが、ちょっとあぶない跳躍でしたので
決勝に向けて微調整し、入賞いやいやメダルに期待したいです^^


他にも注目競技も目白押し。

男子100mのU・ボルト選手。
世界記録の9秒58は前人未踏の領域とまで言われた記録。
今期は怪我の影響で練習不足とか言われて、実際世界記録を出した時のような圧倒的な
レースは見られなかったんですが、今大会にしっかりピークをあわせてきたようで、予選、
素晴らしいレースでした。あの圧倒的なレースの感じ、やっぱり!って感じです。
また世界記録に期待したくなっちゃいますし、それに近い記録も見れるかも・・・
見れるなら実際間近でその瞬間を見たいですね~^^

また100mとかは黒人の独壇場だったんですけど、今期はフランス人のC・ルメートル選手
が9秒台連発。最高9秒92までいきました。まだ若い選手ですし、今後どこまでいくのか楽
しみ。 織田裕二も熱く語ってました^^ また朝原さんも嫉妬?してました^^
日本人もこういう舞台で9秒台を出して、世界の強豪と戦う日が来る事を期待したいです^^

女子400mのA・フィリックス選手にも期待が。
200m、リレーとあわせて、金メダルの期待、そしてM・ジョンソンのもつ最多獲得数の更新
もあるので、注目です!
昨日の予選も軽く流した感じでしたし、今後のレースが楽しみです^^


と前置き長くなりましたが、私の注目はやはり、ハンマー投げの室伏選手。
挨拶でも書きましたが、ハンドル名のHAMMERはハンマー投げから取ってます。
高校時代にやってたからです。
そして、室伏選手とは千葉県大会などで2年間ご一緒させていただきました。
歳が1つ下になる私には、あまりにも大きな存在。大きな壁でした。
だって大人と子供の試合って位、記録が違うし・・・^^;
記録会などもあわせれば10回くらい、一緒に試合しました。というか一緒の試合に出てた^^;
話したのは最後の2試合位でしたが、近寄れないオーラ出しまくってたし、
話せた時は芸能人と話してるような錯覚さえありましたけどね^^;

ま~一緒の時代、ハンマーやってた方ならわかるかな?^^

別格でしたから^^


それからもう20年近く経ちますが、世界のトップレベルを維持している室伏選手はホント凄い。
まだ世界陸上では金メダルはありません。が、解説者も熱くなってましたが、今大会の室伏選手
は違う!と。 予選も1投で77mを超えていきましたし、練習投擲でも80m投げてるようでし、
金メダルを期待します!というか獲っちゃって下さい!!

決勝は8月29日の月曜日です。
この日はしっかり観たいので子供からTV奪わないと・・・^^


というか今週手足口病にかかれば良かった?(爆)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-28 09:50 | その他
手足口病
ちょっと放置プレーしちゃいました。
すみません。

先週、子供がヘルパンギーナにかかり、嫁が蜂に刺されゴタゴタしてました。

今週はというと、先週金曜夜から嫁が高熱でダウン。
土曜夜には回復しつつあったんですが、日曜昼から私が悪寒を感じ、夜には
39.3度まで上昇。

そうです、嫁のがうつりました。

と思ってたんですが、月曜朝、手に赤い斑点のようなものがちらほら・・・。

私 「あれ?」
私 「これって・・・手足口病じゃない?」
嫁 「って手足口病って子供だけじゃないの?」
私 「でもどんどん増えてるし・・・」
私 「とりあえず熱も38度あるし病院行くか・・・」

って事で行ってみると

先 「あ~今年流行っているからね~。お子さんとかあかかってない?」
私 「先週、ヘルパンギーナになってます」
先 「どちらも夏かせの一種で口の中に出来るか、手足に出来るかの違いだからね~」
先 「もしかすると、手とかにもあったかれないし、子供からうつった可能性大かな?」

って事みたいでした。
また今年のは例年と違って大人がかかると重症化しやすいみたいです。
実際、例年のは大人がかかっても軽いって感じだったようです。
が今年のは高熱、発疹のかゆみ及び痛みが結構ひどいようです。
長いと熱が下がってから1週間程度続くようです。
海外では結構死亡もあるようです・・・

って事で、月曜から発疹が手の平、甲。喉奥に・・・
んで日を追うごとに手首、腕、膝裏、足裏、尻、顔と増えてきてます。
手は結構な数あって、ジンジンしびれる感じ。何か強く掴むと痛みさえあります。
喉奥のは大変です。水やお茶など刺激がないもの以外の飲み物、食べ物全てが
痛いです。
唾を飲み込むだけでも痛いです。ある意味拷問ですね・・・

いったいどこまで続くの?って感じです-_-;;;

嫁も火曜あたりから少し出てきましたが、私ほどではないようです。

やっぱ、個人差があるようですね。

インターネットいろいろ見たら結構ブログとかで苦労話をかいている方々がたくさんいました。
みんな大変は思いしているようです。

私もですが・・・


こんなんなんでシフォン作れてません。

作りたいがハンドミキサー思い切り触れないとメレンゲが立たないし・・・

というか、作っても食べてもらえないし消費出来ん!

って事でちょっと安静にしてます^^;;


みなさんも気をつけて下さいましm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-24 21:19 | その他
土用の丑の日
皆さん、台風6号大丈夫でしたか?

ウチはなんとか大丈夫でした。
ってなんとかって全然大丈夫でした^^;

ただひまわりがなぎ倒されました。
ゴーヤは花が飛びましたがつぼみも多いので問題ないかと^^


さて、今日は・・・

【 土用の丑の日 】

ここ数週間の暑さで体力も気力も落ちてるので補わないと・・・

という事で・・・
d0237389_2142408.jpg

【  】
しかないですよね^^

ウチの近く?にある鰻屋さんで毎年食べてます^^

皆さんも鰻食べてこの夏を乗り切りましょう!!


でも家に帰ればちゃんと・・・
d0237389_21484417.jpg

オレンジシフォン
明日子供の学童に持っていきます。
美味しいって思ってもらえればいくらだって作りますさ^^


明日はchiffon chiffonさんの教室を受講してきます^^
しっかり学んできたいと思います^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-21 21:53 | その他
緑のカーテン
昨日まで暑かったですが、今日は一転、ムシムシはしますが幾分過ごしやすかったですね~


台風6号・・・
なんか7月最強クラスみたいですね・・・^^;

九州、四国、紀伊半島などは、もう被害が出てるようですし
今後の動向が気になるところですね・・・


ウチも気になるといえば・・・

d0237389_19285764.jpg

先月から始めた【緑のカーテン
ゴーヤです。数種類植えたんですけどもうどれがどれだかわかりません^^;;


ある程度強めに縛ってありますが、最強クラスの台風の風に耐えられるか・・・

不安です^^;

d0237389_19305883.jpg

d0237389_19311917.jpg

ようやく花をつけてこれから実がんあるという時に・・・

強風で花が飛んでしまうかも・・・

頑張れ~!!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-19 19:34 | その他