<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お願い!
不運というかなんというか…

今日、携帯を水没させしまい、データが消えてしまいました。
アドレス帳もメールデータもなにもかも…(-。-;
バックアップ取ってなかったのもいけないのですが…

という事で皆様にお願いがあります。

私と携帯アドレス等を交換していただいた方はお時間ある時にメールいただけますか?
メールいただければ登録しますので…

あとこの際私とメールアドレス交換してもいいよ!って太っ腹な方は、非コメでコメントいただけますか。
アドレス書いていただければすぐにメールします^^

と、自分不注意で皆様お手数おかけしますが、何卒ご協力お願いしますm(._.)m
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-10 21:08 | その他
4~6月のシフォン
体調ボチボチです。
今日からお粥始めました。
が、ちょっとずつしか食べてません。
あの痛みにまたなるって思うと萎縮してしまいます^^;;

明日から会社に行きますので、もう少し体力回復させたいんですけどね^^;;


さて、いまさらですが・・・
4月からのシフォン製作実績ですが^^;

4月は【42台
5月は【60台
6月は【55台】焼きました。

ので年間【259台
3月以降ペースアップしてます^^

内訳ですが
・バニラ:74台
・チョコバナナ:17台
・ラズベリーキャラメル:11台
・ラズベリーチーズ:7台
・バナナ:5台
・オレンジ:4台
・抹茶:4台
・珈琲:4台
・ティラミス:4台
・カシスヨーグルト:4台
・クランベリーレモン:3台
・ドライフルーツ&くるみたっぷりクリームチーズ:3台
・はちみつレモン:3台
・キャラメルバナナ:2台
・よもぎ:2台
・チョコチップバナナ:2台
・紅茶:1台
・とろチョコ:1台
・ベイクドチーズ:1台
・マーブルチーズ:1台
・ピーナッツ:1台
・ナッツ:1台
・塩糀:1台
・ジェノバペースト:1台
です。

3ヶ月で157台。
年間500台ペースに乗れつつあります。
7,8月の夏をどのくらい焼けるかですかね~
ちなみに7月は、今日までで14台。退院して8台焼きました^^
この3ヶ月は7割くらい?は20cm型で焼いてます。
ので材料の消費がハンパないです・・・^^;
ま~練習なんでそこは気にしてませんが・・・。

あと、この3ヶ月でバニラ74台は頑張ったな~って思います。(5,6月で65台)
3月の記事に書いてあった脱・焼き縮みは少しずつですが改善できてきてます。
が完璧にない訳ではないので、もっともっと精進します!

先生からいただいてる課題もまだまだクリアできてないので、頑張らなくちゃ!

とりあえず、体調回復を最優先して当面はいきたいと思います!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-08 20:11 | スイーツ
お礼参り・・・?
昨日退院してきたので、お世話になった方々へお礼参りしてきました^^

退院して少し休んでからバニラ3台焼きました。
d0237389_21214554.jpg

d0237389_21215939.jpg

d0237389_2122554.jpg

20cm型3台、36カット
出来は
1台目はコシなし・・・
2台目は気泡粗い
3台目は焼き上がり時に爆睡してて30分くらいオーブン内に放置したため焼き縮みと水分とび-_-;;;

と散々な結果に・・・

そんなシフォンを持っていってしまう私って・・・-_-;;;

今日検査通院でしたので、看護師の方々に。
喜んでくれた反面、無理しないようにと釘刺されました^^;


んで、帰宅後、学童の先生にという事で
はちみつレモンと抹茶を20cm型で焼きました。
d0237389_21265784.jpg

d0237389_2127484.jpg

d0237389_21272792.jpg

d0237389_2127456.jpg

20cm型2台、24カット

出来は
はちみつレモンはちょっとコシなし
抹茶は若干高さ出ず・・・

とまた微妙な出来・・・

んで夕方迎えに行った際に渡しました。
がここでも無理しないで下さいねって釘を刺されました^^;;;


ご心配ばかりおかけし申し訳ございませんm(._.)m

けどシフォン作りはやめられませんので・・・
でも無理しないで自分のペースで焼きますのでまた食べて下さいね~^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-06 21:31 | スイーツ
退院
大変お騒がせしましたが、本日無事に退院することができました。

まだ完調でありませんが、痛みも取れて良好です。

ただ少しの間水分のみになるため、食いしん坊の私としては辛いですが、

ゆっくり慣らし運転をして行きたい思います。

たくさん皆さんにご心配お掛けし申し訳ありませんでしたm(._.)m

ちなみに帰宅後、シフォン焼きました^^
20cm3台^^
明日検査通院するので看護師さん達にお礼がてら渡すつもりです^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-05 23:10 | その他
救急車…
昨晩、人生2度目の救急車に乗りました。

昨日、午前中から体調が悪く早退してウチで休んでましたが一向に良くならず
逆に夕方から腹が痛みだし、21時頃から激痛にかわり、全身硬直状態になり身動きが出来ない状態になり、救急車に乗りました。

病院について診断の結果、腸閉塞。

22時から今朝6時までのたうち回ってました。
下からガスも出ず、小腸はガスでパンパン。
圧迫されて痛いし、下から出ないから腸液が逆流するのを防ぐため、鼻から胃にかけて管入れて強制排出。痛み止めも全く効かず、かなり大変でした。

が6時過ぎに下からガスが出たのでひと安心。

がレントゲンの映りが思わしくなく今、CTやってきました。
その結果によっては入院だそうです。

マイッタ(汗)

シフォンが作れない(爆)


って治ったら作れば良いので早く治します(笑)


昨晩から先生と看護士の方々、救急車の救急隊員には多大なご迷惑をおかけしました。
入院になればまた迷惑を…

お世話になりますm(__)m


という事で少しの間、音信不通になりますが生きてますのでご心配なく(笑)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2012-07-04 09:32 | その他