<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
リコッタチーズ20cm
週末、リコッタチーズ焼きました。

田舎には売ってないリコッタをるーママさんに仕入れていただきましたので(^-^)


ぶたま~ん
d0237389_05511.jpg


冷え冷えぶたま~ん……ではない(汗)
d0237389_0564649.jpg


型だしカット
d0237389_0573343.jpg

d0237389_0581239.jpg

今回のは今までで一番良さげでした。
焼き縮みもほとんどなく、食感も良く味もボヤけてなく(^-^)
現段階では100点かな!
って自分に甘いな(^-^;

もっと精進せねば………!

明日、学童に持っていってもらいます。
喜んでくれれば嬉しいな!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-12 00:52 | リコッタチーズシフォン
抹茶20cm
こちらも会社の方から頼まれ、2台作りました。


ぶたま~ん
d0237389_10275514.jpg

d0237389_10274364.jpg



冷え冷えぶたま~ん、ではない(汗)
d0237389_10283685.jpg



カット面
d0237389_10303436.jpg

d0237389_10304066.jpg

焼き縮みなし!
気泡の感じも良さげ。

これならきにいってもらえるかな!

けどもっとガンバります( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-10 10:25 | 抹茶シフォン
バニラ(水)20cm
先週、会社の方から頼まれて水バニラ作りました。

ぶたま~ん
d0237389_10212741.jpg



カット面
d0237389_10224355.jpg

若干、焼き縮みかな?

けど、食感とかは良さげでした。
今の俺としては合格点かな?
けどもっと精進せねば…………
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-10 10:19 | バニラシフォン
chiffon chiffonガレージセール
昨日はchiffon chiffonさんのガレージセール開催日でした。

陽気も暖かく、セール日和でした!

今回も邪魔にならないようにお手伝いさせていただきましたが、
汗っかきの俺はだらだらで身苦しいところをお見せしてしまい失礼しました(汗)

昨日は、初のキッシュ販売でしたがみなさんが買うことが出来て良かったです。
がお待たせすることになり申し訳なく思ってますm(._.)m

昨日もたくさんのお客様が満足いくお買い物ができ、笑顔になってくれたのなら嬉しいです!


また、こんな放置プレーなブログを見てますって声かけていただいたみなさん、本当にありがとうございます!
もう少しupしていければと思ってますので、気を長~~~くお待ちください(汗)


あと、たくさんのお子さまと遊べて楽しかったです(笑)
おっさん、喜ぶのでまた構ってくださいな(^-^)v
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-10 10:05 | その他
リコッタチーズ復習!
先月ならってきたリコッタチーズ、20cmで復習しました。
ってかなり遅いんですが(汗)

焼き上がり
d0237389_7564187.jpg

d0237389_7574736.jpg


冷まし後
d0237389_75928.jpg


カット面
d0237389_759473.jpg

d0237389_804297.jpg


焼き上がり、冷まし後は良さげでした。
カット面も焼き縮みもそれほどなくでしたが、気泡が粗めで1台は味がぼやけた感じ。
もう1台も若干柔すぎ。

混ぜ込めてない証拠ですな~~~

もっと精進せなあかんですな(汗)

といってもリコッタチーズ、ウチの方には売っとらん!!
田舎をナメるな(笑)

千葉そごうでも置いてなかったし。

通販に頼るしかないさね………な(>_<)
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2013-03-06 07:53 | リコッタチーズシフォン