タグ:バナナシフォン ( 3 ) タグの人気記事
バナナシフォン
ちょっと前になりますが、バナナシフォン作りました。

d0237389_21184239.jpg

d0237389_2163213.jpg

d0237389_2165245.jpg

d0237389_21173115.jpg

d0237389_21175424.jpg

d0237389_21181934.jpg


久々にバナナ焼きました。
美味しいんですが、ちょっとまだバナナ早かったかも・・・
もう少し熟れるの待てばよかった・・・残念^^;

焼き縮みがいつものごとくって感じですが
とりあえず底上げ、大穴、くびれはなかったです。

混ぜがしっかりしないとこの焼き縮みは改善しませんね~
難しい!

製作過程
○混ぜ:40回+5回
○焼成:170℃40分

まだまだ頑張らねば・・・
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-10-14 21:33 | スイーツ
きな粉シフォン(20cm型)&バナナシフォン
今日は久々に暑かったですね~
なんかこうムッとする感じで・・・^^;;

ま~夏なんでそれが当たり前だし、それがないと夏じゃないですよね^^

けど仕事するのにはキツイ・・・ひ弱な私^^;


さて、昨日も今日学童に持ってくシフォンを焼きました。
d0237389_21515661.jpg

バナナシフォン(ホール)】と【きな粉シフォン(カット))】

卵がない!って思った私は昨日、スーパーで2パック(20個)購入。
嫁は仕事返りにスーパーで安かったんで2パック(20個)購入・・・。

お互い帰宅してあらびっくり^^;
ガンガン作らないと^^

という事で作りましたさ^^

ではいってみますか^^
d0237389_2156982.jpg

d0237389_21563653.jpg

d0237389_21565396.jpg

d0237389_21572123.jpg

d0237389_21575378.jpg

d0237389_21581825.jpg

d0237389_21583096.jpg

d0237389_2159068.jpg

d0237389_21591812.jpg

d0237389_21594113.jpg


きな粉、初めて20cm型で作りましたが上手く出来ました。
きな粉は好きなんですよね~
きな粉たっぷりと入ってるんで風味も良いし食べ応えも十分^^

バナナも好きなんでこれで15回目位ですけど失敗^^;
高さ足りね~
せっかくシュガースポットたっぷりなバナナで作ったのに・・・
混ぜが安定してない証拠ですよね~
もっともっと頑張らねば!!


先日、学童に持っていったオレンジシフォンを食べていただいた方から
手紙を1通いただきました。
「しっとりして美味しかった」
おじいちゃんからでしたが、凄く嬉しかったです!

こういう暖かいお言葉をいただけるのも「幸せ」ですよね!
皆さんに食べていただく「幸せ」
食べた方から暖かい感想をいただく「幸せ」
シフォンを通じて、ホントにたくさんの「幸せ」をいただいている事に凄く感謝です!!

もっと頑張ろうと改めて思いました!
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-26 22:12 | スイーツ
バナナ&紅茶シフォン 17cm型
d0237389_2184184.jpg

バナナシフォン
d0237389_2192176.jpg

紅茶シフォン


今回は2個作りました。


以前より買い置きしておりた・・・
d0237389_21101941.jpg

完熟バナナ^^

ここまで完熟してたら作るしかないですよね^^

ではいってみよう^^
d0237389_21114967.jpg

d0237389_2112527.jpg

d0237389_21131955.jpg

d0237389_21134212.jpg

d0237389_2114594.jpg


次は紅茶シフォン・・・
d0237389_21144339.jpg

d0237389_2115529.jpg

d0237389_21152843.jpg

・・・ガーーーン!!

オーブンから取り出して逆さまにして冷ます際に落としちゃった・・・ -_-;;;

おもいきり凹んでしまいました・・・

型外し後の写真撮るの忘れましたがカット写真は・・・
d0237389_2118192.jpg

思い切りツブレテル・・・ -_-;;;

とやっちまいました^^;

みなさんも気をつけて下さいね・・・
あせらず慌てずです^^;;;


んで、
製作内容
・混ぜ回数:60回
・焼き温度:170℃
・焼き時間:40分
と両方とも製作条件は同じです。

バナナは若干高さが出なかった感じですが、ま~なんとか合格点?
紅茶は落としてつぶれたんですが、つぶれた他の部分は大丈夫だったようです。

バナナは学童に、紅茶はカミさんの前勤務先に持って行きました。
味は大丈夫だったか不安ですが、苦情がこないので大丈夫という事で・・・^^;


さ~今度は何作るかな~^^
[PR]
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-12 21:25 | スイーツ