人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅刻・・・
昨日は・・・


やってしまいました・・・(汗)


朝、携帯から書き込みしたように、【chiffon chiffon】さんのスコーン教室受講でしたが、受講時間を勘違いしてました^^;

私の頭の中も携帯のスケジュールも、家のカレンダーも「午後」になってました。

なので、朝7時半に家を出て・・・菓夢・カムさんとこに行っちゃいました^^;;

一昨日行った際にいろいろとご馳走になり楽しい時間を過ごさせていただきました。
初めてお会いしたのに、昔から知ってるかのように気さくにお話していただきました^^
近ければちょくちょく来たいですが、遠いんでなかなか来れない・・・

が・・・

連日で来ちゃいました^^

作ったシフォンの味見していただこうと思って^^

と菓夢・カムさんに渡したところに携帯が鳴りました。

かけなおしてみると、

chiffon chiffonさん「はんまー君、今日どうしたの?」
私「今、菓夢・カムさんとこに来てるところです^^」
chiffon chiffonさん「え?だって教室どうするの?」
私「え?だってスコーンは午後ですよね?」
chiffon chiffonさん「もう始まってるよ^^;;」

私「え~~~~~!?」

chiffon chiffonさん「教室12時半までなんだけど・・・」

私「今すぐ行きます!! 30分から1時間で行けるはずなんで!!!」

chiffon chiffonさん「じゃ~待ってるね^^;」

という大変な勘違いをしておりました-_-;;;

菓夢・カムさんにその事を伝えてドタバタで教室に向かう事に・・・
そんな中、菓夢・カムさんにお土産までいただいて・・・いつも何から何までホントありがとうございます!!
また必ず来させていただきますm(._.)m

んで、教室に急行!!

中央道にのってスムーズに出口(高井戸)付近まで来ると・・・
出口で事故渋滞-_-;;;;
そこでロスし、降りて入った環八も大渋滞-_-;;;
なんだかんだで菓夢・カムさんとこ出て1時間ちょいかかってしまいました。

教室に入ると、もう他の受講者は片付けの最中。
chiffon chiffonさん「はんまー君、とりあえず準備して座ろうか^^」
と暖かく迎えてくれました。
あと1時間ちょいしかないのに受けさせていただける事に感謝です。

ちょうどchiffon chiffonさんのデモンストレーションで作ったスコーンの試食タイム。
試食しながら質問やらアレンジ方法を教えていただきました。

食べ終わったら早速製作です。
みんなが見てる中での1人での製作はちょっと恥ずかしい&緊張です^^;
chiffon chiffonさんに教えていただきながら製作。
デモンストレーション見れなかったのは居たかったですが、これがシフォン教室でなくて
良かったです^^;;
スコーンだから出来たって感じです。

なんとか失敗せず完成出来ました。

chiffon chiffonさん、そして一緒に受講したこげぱんちゃんさん、りっこママさん、paruさん。
遅刻した私を暖かく迎えていただき本当にありがとうございました!!
もう勘違いしないようにします。

そしてまた次回教室の際は宜しくお願いしますm(._.)m


カメラ持っていきましたが何も撮って来ませんでした^^;;;
ドタバタしすぎて忘れました^^;;;

菓夢・カムさんところでも一昨日携帯で撮ったはずなのに保存できてなく画像がないです(泣)
また今度行った時にたくさん撮らせていただきます^^


帰りも首都高で渋滞にハマリ家に4時過ぎに着きました。

嫁と子供と一緒に作ったスコーンを早速食べました。
嫁も子供も美味しいと言ってもらえたんでホッとしました^^

材料を調達してたくさん作りたいと思います^^
遅刻・・・_d0237389_1021767.jpg

温めなおす際、ちょい焦がしてしまいました^^;
が、外サックサク、中モッチリしっとりで美味しいです^^
いろいろアレンジもいけるみたいなんでいろいろ試してみたいと思います。
がウチの家族はプレーンとグラハムでも十分だな~っても思ってますがね^^


あと、教室にも作ったシフォンを持って行きました。
教室に行く際はいつもの事です。
画像からはわからない食感などを見てもらうために^^
今回も丁寧に指導していただきました。
また受講者の方々にも食べていただき、美味しいと言ってもらいテンションあがりました^^
がまだまだなんで精進します^^
遅刻・・・_d0237389_1073947.jpg

by HAMMER-HOBBY | 2011-07-17 10:11 | スイーツ


<< 緑のカーテン chiffon chiffon... >>