人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バニ~ラ・・・
ども。

台風6号、日本本土横断はなくホッとしたいところですが
あまりにもゆっくり君ですね・・・
大雨の被害が結構出てますし、トータル降水量もエライ事
になってる地域もあるので、土砂災害とかに注意が必要で
すね・・・

東北の被災地もまだまだ大雨の影響もあるかと思うので、
皆さん気をつけて下さい!!

ウチの方(千葉南部)は明日の朝にかけて雨が強まるみたい
です。明日は強風が残りそうです。
飛散物にも注意が必要そうですね・・・
皆さん、気をつけましょう!!


さて、昨日、凝りもせず20cm型でバニラシフォンを焼きました。

今回も良い感じで最終生地ユルユルでした^^;;
混ぜが安定しない。
というより基本がなってないのかも・・・
う~ん。悩む。

早く教室でビシバシ指導してもらいたいです。

製作途中の写真をすっかり忘れてしまい・・・
とりあえず子供の学童に持っていくので12カットした後の写真が
バニ~ラ・・・_d0237389_23193170.jpg

こちら。
底上げ、くびれ、大穴はなかったですが、焼き縮みが・・・^^;;;
混ぜ失敗してるから仕方ないですけど、焼き縮みの発生率が落ちないです・・・
混ぜ、しっかりやらないとな・・・


めげずに頑張ります^^
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-20 23:22 | スイーツ


<< 土用の丑の日 緑のカーテン >>