人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン
なんか今日から暑くなりそうですね~
ま~夏なんで仕方ないですけど^^

昨日子供の学童にシフォンとスコーンを持って行きました。
もって行ったのは
バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_8291063.jpg

バナナコーヒーマーブルシフォン

バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_830215.jpg

スコーン(プレーン,グラハム)


です。
スコーンのグラハムは子供からは不人気でした。
ちょい粒が大きかったのが多かったかな?
シフォンは結構うけが良かったです。アレンジシフォンなんでドキドキでした^^

では製作過程いってみますか^^
(スコーンは無し)
バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_832341.jpg

バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_8324975.jpg

バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_8333410.jpg

バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_8341720.jpg

バナナコーヒーマーブルシフォン&スコーン_d0237389_8344279.jpg


コーヒー生地が緩めになってしまいましたが
なんとかまとめました。
最終生地量はちょい多かったですけど強引に入れました(爆)

コーヒー生地の色があまりでなかったのでそこは次回調整。
マーブル模様もだんだん下手になってるような気もするがそこはスルー(爆)

製作内容
・混ぜ回数:50回
・焼き温度:170℃
・焼き時間:40分

混ぜ教室でしっかり習ってきたのに家だと上手くいか~ん!
なんか違和感あるな~って思ったらボールの底の形状が違~う!!
ウチのは教室のより底の面積が狭かった・・・
から混ぜの際、なんかギクシャクっつうか・・・^^;
って言い訳ですな^^;;

そんな事言ってる前に混ぜ練習しろって事ですな。

はい。頑張ります^^
by HAMMER-HOBBY | 2011-07-24 08:42 | スイーツ


<< ヨーグルトシフォン&チーズシフォン chiffon chiffon... >>