人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるみたっぷりクリームチーズ&カレーシフォン
いや~ホント暑いですね・・・
千葉も結構暑いですよ~
昨日は牛久で37.7℃、今日も36.3℃かな?
体温以上ですもんね・・・そら倒れるっちゅーに-_-;;;

皆さん、くれぐれも無理しないで、
しっかり休憩をとりましょう。
そして、水分も水やお茶だけでなく塩分も取って下さいね。
塩分取りすぎは成人病のもとですが^^;;

あと、室内でも結構熱中症になる方多いみたいなので、
室内だからって思ってるとなりますから、気をつけて下さい!


さて、そんな暑くても作りますよ~
ここんとこ更新ペースが落ちてますが・・・^^;;;

くるみたっぷりクリームチーズシフォン
くるみたっぷりクリームチーズ&カレーシフォン_d0237389_2249427.jpg


カレーシフォン
くるみたっぷりクリームチーズ&カレーシフォン_d0237389_22501198.jpg


チーズシフォンは結構上手く焼けました。
がやっぱ最終生地自体はゆるいです。
混ぜがね・・・^^;

カレーも最終生地がゆるい。
立ち上がりも悪く高さが足りない。
完全に混ぜ失敗です。

う~ん・・・

混ぜ・・・講座時の動画をもっと見なおして基本に戻らないと・・・
変な癖が出て抜けなくなりそう・・・。
というかもう抜けない?

力まずリズミカルにしっかり混ぜないと!

明日も明後日も頑張るッス!!
by HAMMER-HOBBY | 2011-08-12 22:54 | スイーツ


<< 手足口病 八景島シーパラダイス >>