人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に・・・^^
いや~お暑いですな~^^;
こうも残暑がキツイとひ弱な私はダメです^^;;

そんな暑いなか?
久々にお気に入りのお店に行ってきました。
って今年に入ってすぐに行ったきりなんで8ヶ月ぶり?^^;

自家焙煎コーヒー ブラジル屋】さんです。
久々に・・・^^_d0237389_2312536.jpg

昨年?あたりからちょいコーヒーにハマッて、最初はスタバで豆を挽いたのを飲んでたんですけど
近くにコーヒー屋さんないかな?って検索したらヒットしたのがブラジル屋さんでした。

右も左もわからない私に親切に教えていただき、コーヒーにハメて?いただきました^^
っていまだに良くわかってないですけど・・・
ってコーヒーも奥が深い!

いつも行くと気さくにいろいろと教えていただき、また私の他愛のない話も聞いていただき
とても心癒されてます。
ここ数ヶ月ずっと行けてなかったですが、久々に行って改めてその良さを実感しました。
いつもありがとうございます!!



ふと、シフォン作ってて、よくよく考えたらコーヒーシフォン作るのに豆細かく挽いて入れれば
いいんじゃね?って思いました。って今更ですが^^;
ウチのミルだとカフェリーヌのレベルまで細かく挽けませんが、ちょい荒削りな感じも良いかも^^

んで、早速お豆を買いに行ったのですよ^^
買ってきたのが
久々に・・・^^_d0237389_23214416.jpg

ブラジル・ハニー】と紅茶の【ダージリン】です。

んで早速焼いてみました^^
久々に・・・^^_d0237389_23244310.jpg

【コーヒーシフォン(ブラジル・ハニー)】

久々に・・・^^_d0237389_23254427.jpg

【紅茶シフォン(ダージリン)】

基本も一緒に・・・
久々に・・・^^_d0237389_23264057.jpg

【バニラシフォン】


コーヒーは20cm型で焼きました。
紅茶、バニラは17cm型です。
いずれも焼き縮みが・・・
紅茶は特に高さも足りずでダメダメです-_-;;;

紅茶は今まではアッサム使ってましたが、やっぱ茶葉で結構違いますね~
色もだし香りも・・・って当たり前ですね^^;

コーヒーもカフェリーヌと遜色ない感じでいけました。
香りも良い感じ!

んで、焼いたシフォンを2カットずつブラジル屋さんに持っていき試食していただきました。
忙しい中、文句も言わず試食していただきありがとうございました^^
大変ありがたい貴重なお言葉までいただき本当にありがとうござました。
シフォン作りもまた頑張りたいと思った1日でした。


紅茶にしてもコーヒーにしても種類がたくさんあるので、いろいろ試してみたいと思います!
その際は宜しくお願いします!ブラジル屋さん。
豆の購入もそうですが、試食も^^


なんかまた少しシフォン作りを通して人とのつながりを感じる事ができました。
シフォンに感謝です!

そのシフォンをもっと美味しく作れるよう精進しないと^^

楽しいですね~シフォン作り^^
by HAMMER-HOBBY | 2011-09-14 23:37


<< 夕焼け ひまわり >>