人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイーツ作り
9月3連休最後の日。

皆さん、3連休どこかに出かけましたか?
ウチは出かけてません^^;
それは私のスイーツ作りに専念するため・・・

ってそれが理由じゃないですよ^^;

いろいろあって出かける事が出来ないのでスイーツを作る事に・・・^^

今回作ったのはシフォン4種とシュークリーム、ラングドシャです。

シフォンは
スイーツ作り_d0237389_8301670.jpg

かぼちゃチーズシフォン(20cm型)
まともに出来ないのに20cm型チャレンジ・・・
量もかなり適当で混ぜも安定しないって事で・・・
スイーツ作り_d0237389_832439.jpg

オーブンの中で爆発-_-;;;
キャラメルシフォン作ると必ずやる爆発・・・というか噴火した際に溶岩が流れる感じ^^;
17cmでちゃんとできるようになってかた再チャレンジしたいと思います^^;

スイーツ作り_d0237389_8344265.jpg

バニラシフォン
牛乳を豆乳に変えましたが、これも全く混ぜ失敗・・・
単純に混ざりきってない感じかな?
基本のバニラがこれじゃ目も当てられないッス-_-;;;

スイーツ作り_d0237389_838321.jpg

きな粉シフォン(20cm型)
多分、私の中で1番ちゃんとできるシフォンかも。
焼き縮みもそんなになく、食感も味も良さげに出来る唯一の祖fんかも^^
同じように他のシフォンも出来るように精進せねば・・・

スイーツ作り_d0237389_8423152.jpg

オレンジシフォン
焼き縮みが・・・
この焼き縮み沼から早く抜けないとな~
ってそんなに甘くないですよね・・・

スイーツ作り_d0237389_8451851.jpg

シュークリーム
子供からの要望で^^
オーブンの機能を使ってみたらかなりパリパリな生地に仕上がりましたが
膨らみはダメですね~^^;
カスタードは今回の方が良い感じ。
子供からも評判良かったです^^

スイーツ作り_d0237389_8491291.jpg

ラングドシャ
カスタード作るとどうしても卵白が余るんでどうしたもんかとネット徘徊したら
このレシピが載ってたんで作ってみました^^
かなり子供も好評でした。

んで学童に持って行き、先生と子供と親御さんに食べていただきました。
子供からは好評でホッとしました^^

また作るから食べてね^^


またきな粉とオレンジシフォンはブラジル屋さんにも食べていただきました。
いつも強引に持って行き食べてもらってありがとうございます^^
また新しい味を持っていきますので、ご意見聞かせていただければと思います。
あっ!美味しい珈琲いつもありがとうございますm(._.)m


さて、今日も何か作るかな~^^
by HAMMER-HOBBY | 2011-09-25 09:01 | スイーツ


<< 運動会 シュークリーム >>