人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiffon chiffon ガレージセール!
昨日は私のシフォンの師匠【chiffon chiffon】さんの今年最後のガレージセール。

朝早くから行ってきました^^

開店11時なのに7時半に着く私って・・・-_-;;;
けど私が着いてすぐに数名が並びはじめました。

先月はTV放映直後という事もあって凄い事になってましたが
今回も11時の開店時には100名を超す方が並ばれてました!
そして、今回は初?の個数制限での販売でした。
でもそのおかげ?というかですがほぼ全ての方がシフォンをゲットできたので
それはそれで良かったと思います!
だってどのシフォンもメチャクチャ旨いですからね~
食べたら至福な時間を過ごせますからね~^^

開店1時間半の12時半には焼き菓子も含め全て完売。
あんだけの量が1時間半で完売ってホント凄いです!

けど寒い中、朝早くからお待ちになっていたお客さんは風邪などひかないように
と切に思います。って病弱な私がいうのもなんですけどね・・・^^;


今回は光栄な事に臨時スタッフ?としてお手伝いをさせていただきました。
といっても、交通整理とちょこっと準備と片付け、あとは1番に並んだ方の
子供と遊ぶ位(笑)
邪魔しないていどにと思ってましたが、ちゃんと出来てたか不安です。

けどお手伝いして改めて、人に物を販売するのは大変な事だたな~って思いました。
お客様あってのお店ですしね・・・何事も丁寧でお客様の事を考えた対応が必要なん
だと実感しました。
とても良い勉強になりました。


今回写真はありません。
スタッフとしてお店用のカメラで撮影してたのもありますが、
自分のカメラの事なんてすっかり忘れてました^^;;

ので、詳細というか画像はchiffon chiffonさんのブログでご確認下さい^^
って腕のない私では良い画が撮れてないだろうな・・・・-_-;;;


先生、それと臨時スタッフの皆さん、昨日はお疲れ様でした!
邪魔になってなければ良かったですが、お手伝いさせていただきありがとうございました。
また機会あればお手伝いにいきたいと思いますので、よろしくです。

けど今度はお客側にまわるかも・・・^^
だってやはり先生の作ったシフォンとか食べたいし^^
by HAMMER-HOBBY | 2011-12-11 14:49 | スイーツ


<< 堪能^^ いただきもの・・・ >>