人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^
一昨日のchiffon chiffonさんの特別講座【ティラミスシフォン】で作ったシフォン。
ウチの冷蔵庫で熟成させる事2日^^

今朝、型外ししました!
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15264797.jpg

緊張の瞬間です・・・

ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15271264.jpg

おっし!
底上げ、くびれなし!

ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15273977.jpg

層模様はそこそこ綺麗に入ったかな?
けど、小穴多数に若干焼き縮みありだな~

でも、初ティラミスという事であれば上出来!
ま~教室で先生がついてくれての製作だから、ウチで1人で出来て何ぼですよね~
マスカルポーネチーズ取り寄せして早めに復習だな!

一応、カカオパウダーかけて
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15303496.jpg

味良し!
けどちょっとカカオパウダーかけすぎだな~^^;

いつもお世話になっている学童の先生と自家焙煎コーヒー ブラジル屋の方々にも食べてもらわないとだな~

早く復習しなきゃ!!



と、昨日ブログにも書きましたが【とある場所】を襲撃してきました^^

それは・・・ウチから220kmくらいの場所にある、先輩シフォラーのお店^^
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_1539165.jpg

ウチを出てから3時間半、ウチの年季の入ったナビの案内でなんとか見つけた看板^^
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_1540090.jpg

そうです^^
カプリスイーツの虎子さんとこに行ってきました^^

何の連絡もなしに・・・
いや!前日の虎子さんのブログへこの行動を思わせるコメント残したからアポありだ!(爆)

開店の11時ちょい過ぎに襲撃しました。
ホントは扉入って驚かせようと思ったら窓から見つかってしまいました・・・
(って車で行ってるんだから誰か来た?って見ますよね^^;)

突然な訪問を暖かく迎えていただきました^^

虎子さんとは教室でもセールでもお会いした事はありません。
ブログを通じて仲良くさせて?いただいておりました。
電話で1度だけお話をさせて「いただいてはいましたが・・・。

昨年11月にお店をオープンした際に伺うつもりでしたが、ズルズルと半年も経ってしまいました^^;

「初めまして~!」って感じで話し始めるともう止まりません^^
いろんなお話をさせていただきました。
お店の商品もご馳走になりました。
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15485646.jpg

ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15485288.jpg

ガトーショコラとスコーンです。
このガトーショコラめちゃめちゃ旨いです!
濃厚なんですが全然くどくなく、どんどん食べれちゃう^^
15cmホールのみたいですが、私なら間違いなくホールでもペロッと食べてしまいますね~
いや~絶品でした!

スコーンもいただくはずが話に夢中で食べ忘れました・・・^^;;;;
(せっかく出していただいたのにスミマセンm(._.)m)


途中、シフォン作りもしちゃいました^^
虎子さんからの提案でチョコバナナを作らさせていただきました。
いや~マンツーで人にマジマジと見られての製作はド緊張!!
しかも難易度の高いチョコバナナで汗噴き出ました・・・

チョコ生地、バナナ生地とも緩みはしなかったですが、若干混ぜ足りない感がありましたが
ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15542747.jpg

ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15543015.jpg

ティラミスシフォンとお店襲撃・・・^^_d0237389_15543447.jpg

底上げ、くびれも空洞もなく出来ました。
生地量が少し足りないのと混ぜが足りなかったので高さが取れなかったです。
若干焼き縮み気味かな?

食感はまずまず。ちょっとチョコ生地が硬かったかな~

でもこういうのが経験が出来るのは凄く良かったです!
虎子さん、ありがとうございました!!


11時に着いて話し込めばあっという間に時間は経つものです・・・
気づいたら16時過ぎ・・・
いや~5時間も居座ってしまいました・・・^^;;;
どうも居座る傾向がある私・・・営業妨害ですよね・・・-_-;;;;

けど!楽しいんだもん!!(爆)

時間を忘れてとても充実した一時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!!


また必ず伺いますが、今度はちゃんと事前にアポとってから行きますので
迎え入れて下さいね!


来期は是非教室でもご一緒できればと思います!


本当にありがとうございましたm(._.)m


※まだ行ってない方は是非襲撃して下さいね(爆)
by HAMMER-HOBBY | 2012-06-02 16:05 | スイーツ


<< 暑いですね〜 chiffon chiffon... >>