人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chiffon chiffon最上級講座【リコッタチーズ】
昨日、リコッタチーズ受けてきました。

俺の中では先生のチーズ系シフォンに外れなし!と思ってるのでこれは外せなかったです!
って、先生のシフォンに外れはないんですがね(笑)
好みの問題で俺は食べれないものが多くて(汗)


んで
chiffon chiffon最上級講座【リコッタチーズ】_d0237389_12283124.jpg

はんまー作
冷まし後シフォン。

chiffon chiffon最上級講座【リコッタチーズ】_d0237389_12294530.jpg

はんまー作
カット画像。
う~ん、キメがね………
先生のと比べると
chiffon chiffon最上級講座【リコッタチーズ】_d0237389_12314185.jpg

歴然(汗)
って1回で同じに出来るわけないやん!!
当たり前じゃ~~~!

と言うことで前回の塩糀と合わせて練習あるのみ!!

混ぜ、先生がいるという安心感でそこそこいけてるが、あの感じがウチでもできなきゃ意味がない。
センスがあるわけでもなく、人の何倍も練習してなんぼな技量。

材料揃えて練習します!!
最終生地の見極めを出きるようにせねば!!


今回ご一緒したのは
・いくちゃん
・そーすっこさん
・ピー子さん

楽しい時間をありがとーございました!!

またご一緒してくださいね!
by HAMMER-HOBBY | 2013-02-17 12:25 | chiffon教室


<< リコッタチーズ復習! chiffon chiffon... >>